前回、息子の肺炎に続き、


旦那が突発性難聴に耳


かなり聴力が下がったらしく、1週間点滴通院。




それが治ったと思った頃に、私。


激しい腹痛と血尿。


あんな鮮やかな赤なんですね~目


多分、膀胱炎だろうということで抗生物質を処方されたら、


2日くらいで症状は治まりました。



その1週間後に、眩暈と耳鳴りで倒れガックリ


私も突発性難聴なのかな??と思ったのですが、


以前にも突発性難聴になってるんです。


この症状を繰り返す場合は別の病気が疑われるそうで、、


最初の1週間はステロイド剤を服用し、


2週間目からはメニエール病の薬を処方されました。



このメニエール病の薬が、液状の薬で


医者からも薬剤師からも飲むのが辛い薬とは聞いていたのですが、


濃縮10倍!みたいな、とにかく不味さが凝縮されて濃い!


思わずむせちゃう。。だからと言って5倍10倍に薄めると


飲みやすくなるけど、量がハンパなくなるし、、、


頑張って飲みましたが、私の場合副作用が酷かったです。



耳鳴りも軽い眩暈やふらつきも1ヶ月ほど治らなくて、


もう一生治らないかもしれない・・・そう覚悟していました(涙)


パソコンもスマホもクラクラして見れない状態でしたが、


先週くらいから症状が好転し、ほぼほぼ完全復活!!




したと思ったら、今度は旦那が骨折ドクロ




どうしちゃったんだろう??


何かの祟り??


皆が元気になったらお祓いにでも行こうか


長年墓参りにも行ってないので行こうかとも思うのですが、


なかなか皆がそろって元気な時が訪れず・・・といった感じです。