前回、マイコプラズマ肺炎と診断された息子。



何やら強力で、、一回飲めば大丈夫、、という薬を処方された。


あらかじめ副作用の説明は受けてたけど、


服用してから2時間ほどで激しい吐き気と下痢に襲われ、


トイレでオールナイトするほどの予想を超える副作用叫び


それに耐えたにもかかわらず症状は一向に改善されず


一週間後の検査では症状は悪くなっている・・・とガックリ




数日、点滴に通い、新しい薬を処方され、すぐに熱は下がったものの、


肺の影と咳がしつこく、、全治3週間近くかかってしまいました。



肺炎って本当に怖いですね。。


そして薬も怖いな・・と思いました。


今回のようにあからさまに副作用が出る薬は初めてだったので・・・



病院にも薬にもお世話にならないよう、


健康でありたいものです。