先週の土曜、息子の試合の応援に行ったのですが、


何だか辛そうにしているので 帰宅後熱を計ってみると38℃カゼ


日曜は一日安静にしていたら、


月曜の朝には平熱だったので学校へ。。


でも帰宅後、『午後から寒気がしてきて熱が出てきたっぽい・・』というので、


検温するとまた38℃。


火曜も朝は元気だけど、また同じ状況。


どうやら朝は平熱だけど、お昼前後に発熱しはじめるようで、


今日病院に連れて行ったら、、


マイコプラズマ肺炎と診断されましたあせる



咳は時折するくらいなので、肺炎とは思わなかったガーン


長引く熱・頭痛・関節の痛み、、


症状はインフルエンザなので まずインフルエンザの検査をされたのですが、


まさかのマイコでした。



私も昔、マイコにかかったことがあるのですが、


最初にかかった病院で何の検査もされず 風邪と診断され、


3週間くらいその病院で風邪薬を処方され続けたもののどんどん悪化。


死ぬほど咳が出て


時には胃の中のものも内臓も飛び出してくるような勢いの咳で


夜も眠れず 食事もとれず、大きな病院で検査を受けたら


マイコプラズマ肺炎と診断。


かなり重症化していて入院を勧められる状態でした(;´・ω・)




今日行ったお医者様は『風邪』と適当に済ませずに、


キチンと検査してくれて 症状が軽いうちに治療出来て


本当に良かったです。



早く元気になりますよう♪