翌日28日のディズニーランドは無茶混みだった。


30分前にゲート前に到着したのですが、既に長蛇の列。




ガッカリしたのは、


スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー


前回はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーなど、、、


ディズニーの主要キャラクターのショーが間近で見れる上、


各テーブルにグリーティングにも来てくれて、


キャラクターと2ショットの写真も撮れる超穴場的スポットだったのに・・・


ショー内容がすっかり変わってしまっていました(涙)


キャラクターはトイストーリーのウッデイと女の子と、、、あと馬。


トイストーリーを見たことのない子供たちは、


テーブル席にやってくるデカい馬にただただ怯えてました(苦笑)


テーブルをまわるテンポも速く、記念撮影は無理。


何だか凄く残念です・・・


次回はポリネシアンテラスのディナーショーに行ってみよう。



夕方、お土産を買いに行ったのですが、


うちの娘、、、旦那に似たのでしょうか、、、


買い物時間が長~~~~~~い!!!


1時間くらいあちこちひっぱりまわされました。


「たくさんあって迷っちゃう~~」だそうです。


旦那も靴1足買うのに、ひどい時は3~4店舗まわり、


何時間もかかるので最近では一緒に行きませんが、


子供は目を放す訳にはいかないので大変。


この買い物の最中、結構大きい地震がありました。


余震だったのでしょうか??



とにかく疲れたけど充実した2日間でした。


嬉しいのは、「ディズニーランド楽しかったね~」


「汽車の最後に出てきた恐竜がとっても怖かった~」と、


帰宅してから毎日の会話に出てくることです。


上の子は粘土でジャングルクルーズのワンシーンを作ったり・・


連れて行って良かった~~♪


前回は2才と0才でしたから勿論無反応で、


1ヵ月後には「もう覚えてない」といわれました(大涙)



でも夏休みはまだ始まったばかり・・・


今度は田舎に行って昆虫採集でもしようかな。


毎日何をして過ごそうか・・大変です。