疲労の原因は紫外線!? | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

おはようございます爆笑

 

 

 

私の住んでいる地域もようやく梅雨に入りました雨

ジメジメ不快な季節ですが、

梅雨が明けると今年も厳しい猛暑がやってきますハッ

 

 

炎天下の外出や屋外でのスポーツ・レジャーにより

全身に酷い疲労を感じた経験がありませんか??

 

 

 

私も息子のクラブ活動の試合などでスポーツ観戦をよくしますが、

自分はただ座っているだけなのに

夕方には物凄いダルさや疲れを感じることがありますもやもや

 

 

 

お肌は強い紫外線を浴びることで筋肉疲労を起こします。

目から入った紫外線は自律神経筋肉の両方に影響を与えるそうです。

これらは「紫外線疲労」と呼ばれ

自分が激しい運動をしなくても疲労を感じる原因のひとつなのです。

 

 

 

紫外線から眼やお肌を守ることで

運動中や運動後24時間後までの間、

疲労感を軽減することが近年の研究で明らかになっています。

 

 

 

サングラスと日焼け止めは紫外線疲労から守るためにも必須ですグラサン

オススメの日焼け止めはこちら下矢印下矢印下矢印

https://www.whitelily.co.jp/products/uv.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ユーチューバーのヒカキンさんがプロデュースした

「みそきんラーメン」と「みそきんメシ」を食べましたアップ

数量限定で入手困難らしいのですが、

たまたま寄ったコンビニでゲットできましたカップラーメン

美味しかったです割り箸

ご馳走様でしたもぐもぐ