小学生の憧れ。 | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします


おはようございます

ホワイトリリーですおねがい



本日は広島から

広島といえば…


宮島原爆ドーム牡蠣お好み焼


そして


広島カープ野球


最近カープ絡みで

困ったことが…


野球大好き

カープ大好き


そして


カープ矢野選手に憧れる

我が家の息子(小学4年生)


その息子

現在坊主頭なんですが


何気ない家庭内の会話で

髪型の話になり


パンチパーマにしたい!!


と言い出しました


なぜかって


そう憧れの矢野選手

パンチパーマなんです


小学生でパンチはないと

言ったんですが

不満気ですぶー


冗談で


先生にパンチにしてもいいか

聞いてみたら!?


と言ったら

本当に聞いたみたいで

先生も困惑…もやもや


そりゃそうですよね

(先生ごめんなさいえーん


ご当地ネタじゃなくて

我が家ネタになってしまいましたガーン


将来パンチパーマに

するかどうかはさておき



頭皮

健康に保つことは

大切ですウインク



暑くなるこれからの季節



皮脂でベタついたり

汚れも溜まりやすく

ニオイも気になりますショボーン



スキンケアと同様に

清潔に保つことが必須!!



まずは予洗いとして

よくすすいでから

シャンプーを使いましょう



泡を頭皮や髪全体に広げ

指の腹でマッサージするように

髪も頭皮も優しく丁寧に



そしてしっかりすすぎ

洗い流しましょう



洗髪後もゴシゴシとタオルで

拭きあげるのではなく



タオルで頭部を包みこむように

髪や頭皮の水気をとっていきます



スキンケアだけでなく

夏のスカルプケアも

ホワイトリリー飛び出すハート


https://www.whitelily.co.jp/sp/products/haircare.html