【保存版】SPF/PA・UV耐水性について | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

おはようございます

ホワイトリリーですカエル

 

本日は全国的に雨ですねカエル傘

沖縄、鹿児島、福岡、札幌は晴れていますか!?

 

 

365日、日焼止めを欠かさないと

「キレイはこれでつくれます」MEGUMl P53載ってました。

​​​

太陽SPFについて波やしの木

しみ、そばかすの原因

SPFは、SPF×20分、日焼けをおくらせるという数値です。

 

SPF20×20分=400分約6時間ニコニコ

SPF30×20分=600分10時間ウインク

SPF50×20分=1000分約16.6時間(SPF50⁺はそれ以上)爆  笑

 

SPFが高くなるにつれて、紫外線吸収剤の量が増えていきます。

七夕紫外線A派”A”から名前をつけた晴れ

 PAの説明ひまわりサングラス

シミ、しわの発生を守る....ハット

PA⁺:効果がある

PA⁺⁺:効果がかなりある

PA⁺⁺⁺:効果が非常にある

PA⁺⁺⁺⁺:効果が極めてある

 

Q:日焼けSPF20/PA⁺⁺使用し、

  ファンデーションSPF30/PA⁺⁺⁺使用した場合、              

      SPF/PAは足し算されますか→されませんタラー


注意日焼止め塗布時の注意注意

日焼止めは使用量を守らなければ効果がでません。

皮膚1㎝四方に対して2mg、顔全体に塗ると約500円玉1枚の量です。

(実際に一般女性が塗っているのは、1/4といわれています)共感ですアセアセ

 

カエル最新の肌測定アプリを行いました。  

(鼻の毛穴の汚れです)

ガーンガーン




1回のクレンジングと洗顔で毛穴よごれがへりました

 

下矢印使用したクレンジング、洗顔はこちら下矢印

日焼け止めはこすらずクレンジングで落としてくださいにっこり 摩擦によって、くすみの原因になります。
毛穴汚れは、ニキビや吹き出物の原因になることもありますびっくり
洗顔方法は、「キレイはこれでつくれます」MEGUMIP31〰載ってました笑

2022年12月1日よりNEW
UV耐水性★★:30℃の湯に80分間(20分×4)
UV耐水性★:30℃の湯に40分間(20分×2)
SPF、PA値の耐水効果がある数値が新たに記載されました。
より、クレンジング、洗顔が必要になりますえーん
 
これからの季節、
日焼止め、クレンジング、洗顔を無理のないように、
日常の生活に取り入れていきましょうハート

少しでも不安なこと、分からないことありましたら、いつでも相談しに来てください。

今後も、
ホワイトリリーをよろしくお願いいたしますお願いイエローハーツ
 
Instagramフォローも
よろしくお願いします。