昨日は東京マラソンでした | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

こんにちは。 ホワイトリリー化粧品ですニコニコ

昨日は東京マラソンが行われました走る人
天気も快晴、風もなく、気温もランナーにとって申し分なし走る人!!
こんな日に出場できたら…ですが、私は7〜8回連続で落選中えーん
なかなか東京の最高峰のマラソン大会を走らせてもらえませんガーン

さて、そんな私ですが休日はランニングクラブを運営しており、今回の東京マラソンには2人が出場しました爆笑爆笑

大事なのは自分の記録もそうですが、メンバーの走力アップも見ていかなければいけませんチュー!?

そんな私が一番参考にしているのが…



やはりこの人の本です。青山学院大学 陸上競技部監督、原晋監督の本ですランニング

この本で何となくできていたこと、参考にしたことは

•教育の基本は加点方式
•「タイムよりも、表情や言葉の豊かな人を重視」
•チームのビジョンだけでなく、その人のビジョンも伝える
•環境に馴染めないと力は発揮できない。総力は二の次
•個人に任せず、組織としての仕組み作りや土壌作りをしていけば、個人に依存しない強い組織ができる
•目標と妄想は違う。目標は「半歩先」に置き、それを目指して練習する
•リーダーは夢のある話をしなくてはいけない

…もっとあるのですが、このあたりで止めておきますにやり

結果的に今年の駅伝は



初の入賞キラキラ

エリートと呼べるメンバーは一人だけだったのですが、チーム作りが結果として現れるのは、やはり最高です爆笑ルンルン
目標管理をしてくれる副リーダーが、個々の目標をうまい具合に半歩先に設定してあり、ほぼその目標をくりあー
私はこのチームのアンカーとして出場しました走る人


さてこのマラソンシーズンは、花粉、ちり、ホコリなどが舞う季節ですピリピリ

花粉症の人も多いと思いますが、肌の炎症も気になるところですチューアセアセ

今のお肌の状況は乾燥して、キメが乱れ、こんな状況です。
 下差し


これは松ぼっくりを、お肌に例えた写真ですびっくり

花粉などの異物が入りやすく、さらにお肌の水分が逃げやすい状況なのがわかると思いますアセアセ

異物を侵入させると熱をもって対抗させようとします!!

風やインフルエンザの時も外から異物が侵入するので、高熱を出された経験を皆さんお持ちだと思いますチュー

これが「炎症」です炎

さてこの松ぼっくりを水に浸けておくと…



こうなっていきますびっくり

つまり、お肌が瑞々しくバリア機能の備わった状態を現したものです拍手
これなら異物の侵入も軽減できますし、キメも整いそうですよねよだれ

お肌は炎症を起こすと、良いコラーゲンまで誤って攻撃し、シワの原因となってしまいますハッ

この誤作動を減らしてくれるのが




炎症が気になる方、オススメです照れ