爪は健康のバロメーター | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

 

節分今日から2月です節分

 

「最近爪が割れてしまうのよねnobashibo^3*

 

そんなお悩みのお客様がいらっしゃいましたくるくる

 

縦に割れてしまうと伸びてくるまでに時間がかかってしまい

洋服の繊維などにひっかかって気になりますよねウインク

 

爪の主成分はたんぱく質ですキラキラ

適度な柔軟と硬さがシスチンというアミノ酸の量で決まりますチョコがけハート

 

また『爪母』は爪の根元の部分で血液から運ばれた栄養が吸収されて爪を作っていますハートのプレゼント

体調不良時には爪を作る働きが一時的に弱まり横シワが出来ます義理チョコ

(体調の年輪爆笑

 

 

爪の下がピンク色で透けて見えると健康的だと言われていますハートのプレゼント

成長は1日0.1mmですが、栄養や指先を使う頻度によって影響を受けますクッキーのプレゼント

 

割れてしまう爪には普段の生活で気をつけていただくことでお悩みが少なくなりますよふんわり風船ハート

 

まずは、シコニスクリームをよくなじませて乾燥からお肌を守るように気をつけましょう笑顔

 

 

ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

http://www.whitelily.co.jp/products/bodycare.html#handcream

 

    配合有効成分
・シコニン ・シコンエキス ・アケビ茎エキス
・グアイアズレンスルホン酸Na ・ニコチン酸トコフェロール
・カルシウムゲル ・ユリエキス ・アミノカプロン酸 ・スクワラン

 

キラキラたっぷりの有効成分がしっかりお肌を守りべたつかず本当に使い心地良いクリームなんですキラキラ

 

特に指先、爪の周りはやさしくていねいにつけてくださいね!!

 

ハート健康な爪のためにハート

 

上差しバランスの良いお食事と規則正しい生活を心掛けましょう!

(爪やお肌にもなにより体作りが資本ですね~)

 

上差し水分はよく拭き、清潔に保つ!

 

 

上差し爪切りではなく爪やすりで一定方向に力を入れすぎないように整えましょう!

(爪切り時の衝撃が割れ爪になりやすいので)

 

 

上差しネイルより、リムーバーが爪やその周りを乾燥させますので使いすぎにご注意ください!

 

 

 

また爪の異常によっては病気のサインが出ることもあるそうです虫めがね

 

大豆毎日何気なく見ている自分の手、働きものの手先に感謝しながらやさしく保護してあげてくださ~いあかオニあおオニ