ココイチ1号店!! | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

こんにちは~ホワイトリリーです。ニコニコ

 

先日、車で走っていたら、「カレーハウスCoCo壱番屋の1号店」の看板を見つけ、ちょうどお昼だったので行って来ました。

ココイチの本社が、愛知県一宮市にあるのは知ってましたが、1号店が愛知県清須市だったのは知らなかったです。

1978年(昭和53年)にオープンした建物は、2014年(平成26年)にリニューアルされたそうです。

1号店を示すプレートがありました。

店舗の右隣には併設された「壱番屋記念館」がありました。

残念ながら予約してないので、閉まってました。

事前予約すれば、無料で見学できるそうで、ココイチの過去のグッズ、創業時のメニュー、お皿の遍歴などが飾られているそうです。

ちょっと面白そうなので、今度予約して見学してみたいと思います。