高千穂神社の 鎮石(しずめいし)ビリビリキラキラがすごいです ★017★

 

 

みなさん、こんにちは。
三毛猫なごみ龍Selina三毛猫です

 

 

 

今日は、健康診断で高千穂にきて、ちょこっと時間が余ったので

これまで、参拝したことのない神社にお参りしました。

 

 

久しぶりのまとまった雨の後、空はまだどんよりくもり

 

 

それでも、高千穂神社の鳥居をくぐると

清々しい空気がいっぱいに満ちあふれていました。

 

 

 

 

夕方に近く、天気も若干雨模様でしたが、

参拝客の方は結構多く、

 

 

二本の杉の幹が一つになった

「夫婦杉(めおとすぎ)」のまわりでは、

次々に手を繋いで廻る姿が見られました。

 

 

この夫婦杉の周りを

スター 夫婦や友だちと手を繋いで3回廻ると スター

「縁結び、家内安全、子孫繁栄」の3つ願いが叶うそうです音譜

 

 

 

私はお一人様でしたが、しっかり廻らせていただき、

そのあと、鎮石のほうへ向かいました。

 

 

 

鎮石(しずめいし)は、

垂仁天皇の命により

伊勢神宮と高千穂神社に設置された石で、

 

 

この石に触れて祈ると

悩みや世の乱れが鎮められるという言い伝えがあるそうです。

 

 

人によっては

触れた時に「電気が走ったようにビリビリ感じた」

と書いてあったので、私もさっそくやってみました。

 

 

 

 

すると、触れた途端、もうすごくビリビリがきて、

指の先から肘あたりまで、電気治療を受けているようなカンジがしました。

 

 

 

びっくりして、もう一度試しましたが、

触るとすぐに、すごいビリビリ雷

 

離すとなんともなくて、

 

また触ると、すぐにビリビリ雷

 

 

 

 

こんなにわかりやすく、すごいエネルギーを感じたのは初めてでした。

 

 

 

高千穂は、いたるところにパワースポットがあって

ワクワクしますラブ音譜

お近くに来られた際には、是非試してみてくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

龍龍さんともっと仲良く★仲良しになりたい
 なごみ龍Selinaでした!