脱カフェイン生活中 | わたしと橋本病とSLEと好きなこと

わたしと橋本病とSLEと好きなこと

30歳を過ぎてから発症した橋本病、全身性エリテマトーデスとの闘病記録です。
ホリスティックケア、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、マクロビオティックなど西洋医学に頼らずに病を抑えていきたいなと、日々模索格闘中です。

アーユルヴェーダのDrからの食事指導で、飲物に関してもアドバイスを頂き
只今実行中なのが、脱カフェイン。

飲んでもいいけど、15時迄ね^^

と言われまして、朝のコーヒーをすっかり飲まなくなりました。
飲んでも15時迄。
以降はノンカフェインか水か。

最近まではずーっとローズヒップティーだったんですが、ちょいと飽きてきちゃったので
ルイボスティーに切り替え中。

Drの言ったとおり、ストレスを感じる機会が減りました。
このまま脱カフェイン生活を続けてみます^^


わたしのオススメはオーガニックルイボスティーです♪




M.