今日は通院日 | わたしと橋本病とSLEと好きなこと

わたしと橋本病とSLEと好きなこと

30歳を過ぎてから発症した橋本病、全身性エリテマトーデスとの闘病記録です。
ホリスティックケア、アロマテラピー、アーユルヴェーダ、マクロビオティックなど西洋医学に頼らずに病を抑えていきたいなと、日々模索格闘中です。

関節痛が全身になってから一週間くらいかな。
SLEと診断されてからは一ヶ月くらいで、まさかこんな状態になるとは想像もつかなかったですわ ┐(´д`)┌

寝起きの関節痛が特に強烈で、今朝は首のつけ根(頚椎)、右膝、かかとが特に痛みます。

なんとか支度してこれから膠原病内科に診察へ行って来ます。

2週間前の診察時は関節痛がなかったから、経過状況を話したらステロイドが処方されるのかな?と。

今朝は微熱がなかったのでロキソニンは飲まず、橋本病のチラと自律神経を整えつつアンチエイジングのサプリメントのプラセンタ&ローヤルゼリー、SLE向けのクロフサスグリ油を飲んで行って来ます~


photo:01





M.


iPhoneからの投稿