土曜日は娘2人は毎月恒例のお墓参りへ。


お義母さんが連れてってくれるので
久々ゆっくりできました。






夕方帰ってきてから長女が遊びに出かけ、19時すぎまで帰ってこなくて…


まぁ、いつもの事なんだけど、
次女を寝かしつけてから
車で捜索しました。


17時〜見失って、発見したのは2時間後。


自転車でふらふらしてましたショボーン


叱ったところでどーにかなる子ではないから、本人にわかってもらえるよう試行錯誤でなんとか私も奮闘中です。


その事については
いずれアメンバー限定で書きたいと思います





日曜日。


うちの前の公園の草取り終了後から、BBQの準備開始でご近所BBQやりました。

まぁ、だいたいいつも同じメンバーかな。


{931D784B-939B-424B-A42C-82BAC534F9F7}



焼き物以外につまみとか色々持ちよりなんだけど、多すぎてごちゃごちゃw

私はいつも、半熟煮卵は必ず作って、あとは子供用に素麺だったり、おにぎりだったり、
ウインナーの串さし係はなぜたが毎回私w


ご近所パパさんの手作りピザだったり、
釣ってきた魚だったり、アヒージョだったり、
肉がだんだん減っていってる気がしてならないけどびっくり      みんなそこそこいい歳なんでね笑。






月曜。


二日酔いではないけども、
なんか疲れが抜けてない。
酒も抜けてない。

子供たちも珍しく、起きてから2時間くらいぼーっとテレビ見てたり。


数時間後にはプール始まりましたw


暑いからねー
{CA8BD36C-2C19-4353-B350-943E9A3AFDB6}




昨日のBBQの食材が残ってたから
お向かいさんと今日は火はおこさず、ホットプレートパーティー生ビール
{2575EE2E-4C05-427F-800D-31F78CB44D94}





あとは冷蔵庫にあるもので。

買い物行くのすら、めんどくさかったからちょうど良かった爆笑


{CC0DA2F5-228C-4A44-8365-D4F0527C9EFB}




ご近所さんにはほんとに恵まれて、
とくに長女がらみの事ではみんなにすごく迷惑かけっぱなしなのに、

『大人みんなで育てていこうよ!』


ってみんな言ってくれたり…


ほんと、頭があがりませんえーん



涙もろいから井戸端会議で長女の話題になるとボロボロ泣いてしまう母ですw


子供の悩みは尽きないわ。










とりあえず近々、長女のキッズ携帯にGPSつけにいきますプンプン