今日は長女と一緒に登校し、
クラス発表をみてきました。



うちの学校は奇数学年でクラス替えするから、本来ならしないんだけど、今年度の2年生は3クラス→4クラスに増えるのでクラス替えがありました。



うちから徒歩1分以内に
1年生の時は同じクラスだった女子4人がいます。


その4人が見事に分散されてたえーん



こんな事ってある?

まだ2年生なのにさ…

せめて4人一緒とはいかなくても
2ー2だったり…

クラスによっては下校時刻もバラバラだし。




せめて、そーゆー配慮は欲しかったかなえーん




長女もあきらかに不安そうな顔してた


いつもアホみたにポジティブな娘が
肩を落として無口になって…


それでも自分の下駄箱を探し、教室がある2階へと去っていった。




その後ろ姿をみて、あまりにも可哀想で涙がでたわえーん




学校へ行ってるあいだ、
次女といたけど
『お姉ちゃん大丈夫かな~』

そのセリフばかりぼやいてました



とりあえず、お腹すかせて帰ってくるだろうから、昼食の準備をして待っていると、いつもなら

『ただいまぁぁぁー爆笑

と帰ってくるのに、めっちゃテンション低く、無表情で帰ってきました。



あまり根ほり葉ほり聞くのも気がひけるほどだったので、とりあえずお腹満たさせて、ゆっくりしてるところで少~しずつ聞くと、


前のクラスで仲よかったお友達とは、誰とも同じクラスにならなかった。

しゃべれる友達がいない

前の担任の先生がよかった

 

まぁ、どれもこれも誰でもぶち当たる試練だよね(>_<)



でも、もーちょっと配慮して欲しかったかなぁ







学校大好き人間だから、
行きたくない…とかは言わないと思うけど、一応女子だし、これから色々あるよね、きっと。





でも不安なのはみんな同じ。
って言っても本人ピンとこないと思うけど…




こーゆー時こそ、
お得意の明るく⤴︎楽しく⤴︎スマイルで爆笑乗りきってほしいなキラキラ


{26ECC948-1C52-4C01-A509-8C95B14E5843}