今日は3ヶ月ぶりの外来でした。



次女はいつもの事だけど、寝起きから長女に泣かされ可哀想だからそのまま着替えだけして義実家へ送ってきました。朝の6時にw


外来の日は、義母が仕事休んで
次女をみてくれますニコニコ







さて、この時期のこの大学病院のお楽しみは、患者はもちろん、医学生、医療従事者も写真を撮っています
{89BB7BA8-7A28-46CD-BF73-9030A2D339EC}

桜のトンネル!!
去年の外来の時はここまで満開ではなかったんだよね。


今日の外来はこれが1番楽しみでした。


長女も持参したDSで写真撮りまくってました。



{143C7A6F-0317-4BD8-9B36-4BA2DFD82469}


って花見に来たわけではなく笑



春休みの外来は激混みです。
今日は立ったまま気を失ってましたw


4月なので
ドクターの入れ替わりがあり
知らない先生だったらどーしよーと思っていたけど、入院中によく日曜に病棟や救急にいた若いドクターが今度からエコーを診てくれます爆笑


さっそく、

『あれ?そーいえば長女ちゃんって〇〇先生の事好きだったよね?   その次は〇〇先生の事も好きだったよね~?』


なんて言われていましたw

よく覚えていらっしゃるびっくり!!




そーいえば、入院中の一時帰宅で

自宅でヘパロックをしよーとすると、シリンジがひけず、逆血がこなくて病院に連絡し、すぐに来てくれと言われ救急で対応してくれたのがこのドクター。



長女は結構好きな先生ですラブラブ





ダンディな主治医は変わらずに診てくれるので、私としてはとても心強いです。


主治医との問診で

『ちょっと前に、リンパのところに小さなシコリがあって…でも今はないみたいなんですが…』


と言うと、風邪でも腫れる事はあるとの事




確かに今はなく、

本人が最初に気づいて
『ねーママ~?ここにボコってなってるんだよ』

と言ってきてすぐに触って確かめた瞬間、ゾッとしました。


一瞬にして最悪な事が頭をよぎり、



かかりつけの小児科にソッコー予約入れたけど、冷静になり、1ヶ月後には主治医の外来がある。

その時まで様子見しようと決めました。


何日か後には
しこりが消えていたのでホッとひと安心。




今日の採血結果もAFPは
3.4で正常値キラキラキラキラ



その後、おととい遊んだ
赤ちゃんりょうまと遊んだ時の写メを見せちゃいました!!

先生、ニンマリ笑顔( ´艸`)


そのギャップにやられます笑







知ってる先生が次から次へと
系列病院へ行ってしまうけど、この主治医がどこかへ行ってしまったらどーしましょ。



カルテは残っても、やっぱり執刀してくれたし、ずっと診てくれたし、あと10年ほど続く外来はこの主治医に診てもらいたいなぁ(>_<)



と、しみじみ思った4月の外来でした






帰りはお決まりのラーメンラーメ


今回は『ここの鶏塩つけ麺うんまいよ!!』と知り合いから聞いていて、気になっていたので行ってみました。


{EB637994-C7BE-4313-9822-475C87DCE18B}




実は私、つけ麺は食べず嫌いで
あっつ熱のラーメン派なんだけど、

つけ麺つけ麺言うので仕方なく、つけ麺デビューしましたw



濃厚鶏塩つけ麺☆

{2EB23ACC-6868-43A2-98F6-A7E9A2F05749}

結論から言うと、
私好みの味で、こってりしすぎず、あっさりしすぎず、レポーターじゃないからうまく言えないけど、美味しい!


味に飽きたら、
レモンを麺の上に搾って食べてみて下さい!と店主。



いやいやいや~

レモンはないっしょw





レモン絞る

食べる


…。




めっちゃ美味しいんですけど!!




ちなみに桜には
鶏塩ラーメンを!

{20426DDD-05C8-414A-BEA1-B88881B062B7}

ご覧の通り、
スープまで飲み干すほど!笑




いつもよく行く、家系の背脂こってりラーメンは美味しいんだけど、37歳の私にはけっこうきつく、これならドンピシャでしたウインク



宅においてあるセルフのお水は
レモン水で、これはポイント高いんじゃなかろーか…



いやいやいや
ラーメンなだけに面食らいました
ヾ(@°▽°@)ノ



お後がよろしいようで
このへんで(ノ´▽`)ノ