昨年の5月6日、大学病院で緊急手術を行い、右の卵巣を摘出しました。


9㎝もの巨大な腫瘍があったのです。




同月15日、
忘れもしない、
主治医の先生が夜、部屋にきて
突然、なんの前ぶれもなく
『まだ病理の結果はでてないけど、極めて悪性の可能性が高いです。』と告げられました。


私の頭の中は真っ白で
現実なのか、なんなのか

これってもしかして

癌の告知?

それを今されてる?

誰が?

今目の前にいる桜が?

は???

癌って?

まだ五歳だけど??



そんな感じでした。


途中から膝がガクガクしてきて、座ったのを覚えてます。












生まれてから一度も切った事のない髪の毛





1年前の桜です。

また載せちゃいます(笑)










現在の桜さん。








1年前は110㎝の服を着てたのに、

今では130!!



身も心もとても成長しました。



言葉や文章では伝えきれないほどの
壮絶な経験をしたけど、

元々強い子だったけど
何よりメンタル面がより一層たくましくなった。



経験しなくてもいいことを経験しちゃったけど、それも神様が導いた運命なのかな。



今年のGWが無事に終わり、なんとなくホッとしました。