お久しぶりです。



入園、入学から1ヶ月以上もたちましたが、
今さらな気もするけど
とりあえずupを…





桜の小学校入学式、
まさかの『雪!!』急遽タイツ履かせたり、
とにかく防寒対策を…



クラス発表…


学校側の登下校などの配慮もあるのか、
ご近所女子4人、同じクラスに。

ピアノの先生のお子さんも同じクラスに。


担任の先生はこの4月に赴任してきた、
推定
30代後半のベテラン先生。








ご近所で1番気の合うRチャンと。
普段は放課後、学童だから一緒に帰れないけど
お母さんがお仕事たまーにお休みの時は
キャッキャ言いながら帰ってきます。




入学から1ヶ月。
それはそれは、想像もしなかった事が次々に起こり、ちょっと参りました…


来週、先生に時間作ってもらって
ちょっくらお話ししてきます。。







お次はYUIさん。











入園から1ヶ月、数回ほど幼稚園へ行きたくないと泣いてたけど、ここへきてやっと楽しんで行くようになりました。



周りのお友達はできるのに(身支度など)
YUIは時間がかかるし、焦って泣き出してしまうみたい。
2月生まれだからそれは仕方ないよね。。


先生も、泣く事が徐々に減るように
不安が減るように、うまく手助けしていきます。
とおっしゃってくれました。



私は年少で役員やりたかったけど、
立候補者多数でじゃんけんして負けました。









二人とも毎日疲れて帰ってくるわりには、

今は18時すぎまでホーム(ご近所仲間)で遊んですでに真っ黒に日焼けしてる状態ですw





私も週末やGW、ご近所仲間とBBQやりまくって
呑んだくれてます(笑)