3月15日 (日)


桜の卒園式でした。

もー1ヶ月ちかくブログ書く時間がなく…
春休み入ってかは毎日毎日、1日がはやく終わってくれないか、そればかり思ってました。


夏休みは入院中だったから、子供ふたりと
こんなにずーっといるのは久しぶりでした。


入園入学も今週無事に終わり、
少し余裕ができました(^-^)















卒園式は入場から号泣のお母様たち。


新たにウォータープルーフのマスカラ&アイライン買ったのに、結局アイメイクは一切して行きませんでした





入園式の時は、始まる前に教室から脱走して
先生に担がれて戻ってきたり、

式後の集合写真のときは、後ろの男の子に髪の毛引っ張られたのが原因で桜もやり返して大変な事になり、、、

その男の子が今では彼氏のRくん。




そんなんだったのが、
今ではピシッと立ち、卒園式を迎えている

それだけで、その後ろ姿だけで泣けてくる。



歌は『さよならぼくたちのようちうん』
『きみとぼくのラララ』


先生たちの泣き崩れていく姿を
子ども達はみていたかな。

愛をもって接してくれるこの幼稚園の先生方が私は大好きでした。












私自身が幼稚園卒園する時は

『ワタナベ先生とはなれたくないよー(涙)』

って大好きな先生にずっとしがみついて大泣きしてたみたいで。




桜は卒園式当日よりも、

翌日、翌々日のほうが寂しそうだったかな。





入園当初はピンクのスモック姿がやたら可愛かったけど、さすがに最後らへんは無理があったような(笑)




3年間、素晴らしい成長をみせてくれて
ありがとう♪