先週末の夜に同じ組のご近所ママ、総勢12人で
鉄板焼き屋さんで飲み会しました(*^^*)





声かけた人はみんな都合つけてくれて、
なんとか全員参加とゆーありがたい運びとなりました。


私もパパの仕事が終わるのを待ち、
1時間遅れでなんとか行けました!!




『ご近所』ってワードに弱いパパ達…


中には仕事を休んでまで嫁を飲み会に送りだしてくれた素晴らしいパパさんもいるほど(笑)




うちも最大限に早く帰ってきてくれたのはいいけど、

何時に終わるかわからない仕事のため、
子供たちとお風呂に入ってたんだけど、
出た直後に帰ってきたとゆー



髪を乾かし、化粧をし、
女は本当に時間ががかかる。





私の提案で、12人もいるし、
いつもの仲良い人同士で 座るのも意味無い気がして、くじ引きでの席決め!!

しかも最初と途中の2回!!(笑)



これが良かった!




まんべんなく皆とお話しできて、
席替えタイムもみんな楽しんでくれて!





もちろん最後まで居れずに帰る人もいるなか、私はもちろん最後まで飲み続けるただの酔っぱらい。




私『すみませ~ん!!明太イカもんじゃまだきてないんですけどー!!』



ご近所ママたち『さこチャン何言ってんの!?今食べ終わったんだよ!!』





っていうくらい おかしくなってました(笑)




最終的に残ったのは5人。



店でも外でも永遠と喋りたおして歩いて帰宅しました。





少人数で11月から始まった飲み会も今回で4回目。





楽しすぎて癖になってます(笑)







同じ組の奥様方12世帯も飲みに行っているなか、

パパ達はお家で子供とお留守番。



実家等に預けてきた人ももちろんいるけど、





パパ達に本当に感謝です(>_<)!!