普段の桜は、反抗期と重なってることもあって、

朝から晩まで私はイライラ(*`Д´)ノ




運動会の前日にやり合った時は、


私『そんな言う事きかなかったら明日運動会、誰も見に行かないからね!!(#`皿´)』






桜『そーやって言うならぜっっったい来ないでよね!!(#`皿´)』






これが今月頭の出来事。

これを機に、なんかイヨイヨきたか…( ´△`)
って感じの反抗期が始まってます…



反抗できる人、場所があるだけ
いいのかな…と思うことにしました




私も生理前のイライラと重なると
桜が幼稚園帰ってきてからの女3人バトルが
笑えるくらいひどい!!



ゆいも生意気に
『もーママなんか嫌い!!』


とかはいてるし。




言う事もやる事も、日々成長してるから
楽しいんだけど。



そぉそぉ!!

桜、退院してすぐ、自転車補助なしの練習したら
1時間もかからずにあっというまに乗れたんだけど

それからというもの、
近所の女子と暴走しすぎて
いつ、誰が車に跳ねられてもおかしくない
くらい走ってるから、

補助なし乗れたし、
とにかく恐いから補助つけてゆいチャンの自転車になりました。



ゆいも最初はこげなかったけど、
今では自分でこいで、行きたい所へ操作もでき、
ブレーキもできる。


スピードがないから、
くっついて行けるけど
坂とかだと先回りして危険確認しないといけないから、私ダッシュ!!



散歩どころか軽くトレーニング(´д`|||)


だから毎晩のビールがうまいわけだ(笑)








とにかくそんな感じで毎日バトル。





パパが休みの時は、

できるだけ私も余計なパワー使いたくないから
(怒りたくないから)一人で黙々と家事をやり、
終わったら2階に避難して、『無』の時間を作ってます。



顔を見ない、
声を聞かない、


それだけで私はだいぶ違ってきます。










退院して明日でちょうど1ヶ月。


退院して3~4日はすごく疲れたけど
なんとかペースも以前のように戻り、
日々をなんとか過ごしてます。




バタバタでガミガミ母ちゃんだけど、
やっぱり寝顔をみてると
いまだに胸が痛いです。



黒ずんだ顔、

ずっととれない目の下のクマ。



暗い寝室でもわかるくらいだから…











明日は雨で延期になっていた
『お芋ほり』


ほんとは今週火曜日の予定だったんだけど、
桜は病院で今年のお芋ほりは諦めていて。

でも延期になってくれて良かった!!




雨だったから
畑ぐっちゃぐちゃだろうけど、

それも楽しいんだろうな(^-^)