自己主張の強いゆいチャン。

この前は何か嫌なスイッチが入って、
砂の上を泳いでたー(´д`|||)



タイトルと関係ない写真でした






さて、今日はたった2時間だけ幼稚園へ行き

桜が4月から通う園児は11時半にお迎え。


昼食をとって、
時間内に出来る限りの家事をして


12:50出発~

小学校へ13:00着(かなり近いです)



体育館へ集まり、子供と親は別れて

子供は男女別、かつ誕生月順にグループに別れて
並び、全員が揃うまで座って待ってました。




内科健診は上半身裸になるとのことで、

桜は身体中にまだ抗がん剤の薬疹の跡の
色素沈着がすごく目立つので、

6~7人グループの最初に、ひとりだけ部屋へ入って診てもらう配慮をしてくださいました。

私もその時だけ付き添いで…

この前ゆいの予防接種行った先の小児科の先生で、

桜も一緒について行ったから覚えててくれたみたいで、

『こんど1年生になるんだね(^-^)』

と優しく声をかけてくださいました。




耳鼻科も一緒について行こうと思ったけど
誘導の先生に
『治療の後遺症で、高音が少し聞き取りにくくなってます。特に左です。』

とお伝えして、私は体育館へ戻りました。





体育館では子育て講座の真っ最中。



すごくわかりやすくて、たまに笑いもあったり

涙するようなお話しもありました。



そーこーしてるうちに
終わったグループから体育館に戻ってきて、
保護者と合流して解散。

みたいな流れでした。






外に出た子ども達は一目散に広~い校庭で遊んでましたね。


幼稚園とは違う、大きな遊具がたくさんあるから
どの子も夢中になって遊んでました。










明日は9時までに病院へ行かなくては。


お芋掘り、残念だけど欠席します(>_<)

でも後日、お芋はもらえるみたいだけど。




明日の外来では仲良しの親子二組と会えるので
今から楽しみ(*^▽^*)