なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





ブログ、なかなか、更新せず、
8月も終わりに近付いてしまい、
ごめんなさい🙏


大変、充実した!?
ハードな1ヶ月でしたウインク

アクティブに動き過ぎて、
体調を崩したりもしましたし、
後半はアクシデントもありましたガーンガーン


8月前半はとにかく、
映画を観に行っていました。

ある原作が映画になりましたが
宣伝費が掛けられない映画だったので
上映期間が短い為、
とにかく、時間を作って何度も
観に行って来ました。


次男の通院にも付き添うはずが
(歯茎に石灰化が出来た件)
嫌だと断られチュー
まあ、それはいい機会になり、
有休を取り消さずに
朝早くから夜遅くまで
映画をずっと、観に行きましたチュー

まあ、それで体調を崩しましたので
反省ですが
後悔はしたくなかったので
思うままに動いて良かったです❤️


で、その合間に婚活パーティーに
参加しました。

初めて、マッチングしましたが
マッチング後、
お茶してそれで終了しましたチュー

進展はございません口笛

スタッフさんが
マッチングのこの先が
難しいのだと言っていたのを痛感ウインク

その時のパーティーのテーマは
当日、年齢非公開で
若く見える方でした。

が、どう見ても
60才過ぎたおじいさんにしか見えない方が
おりました指差し絶望チュー

60才の方は対象外のパーティーで
自己申告での参加ですがびっくり
あなた、大丈夫ですか!?
正気ですか!?
私の心の声がチューチューチュー

しかも、極めつけはそのおじいさん・・・
あっ、間違えました!!

おじいさんに見える方、
「マッチングして、年齢が分かったら
相手にガックリされないか!?」と
私に言ってきました絶望

今、ガックリしているから
大丈夫とは言えませんでしたわっチュー笑

そもそも、マッチングしないだろう!!
年齢非公開でも、
全く若く見えないのに!!と言う
私の心の声が
漏れないか気が気ではありませんでしたニコニコ

正直に言って差し上げたかったですチュー

言わんけど爆笑


おそらく、年より老けて見えることを
ご自覚出来る日が来ることを
心から願いますキラキラキラキラキラキラ

アーメンキラキラキラキラキラキラ

クリスチャンでも何でもないのに
すみません🙏


その翌週には
初めて年下の男性、年上の女性の
パーティーに行って来ました。

一回りぐらい年下の方と
マッチングしましたが
違和感を感じたり
何か違うと思うことがあり
翌日の夜には早々にご飯にも行けませんと
お断りしちゃいましたびっくり

その後の返信も来ませんでした。

どうも相手に決めさせるタイプのようで
毎日、LINEが来そうでしたし
ハッキリ、具体的に誘わず
探るような感じでした。

せっかちな私には無理でした指差し

一度ぐらい食事に行ってから
今後はお友達でと直接言う方法も
あったのでしょうが
もう、お付き合いが始まっているような
感じも受ける出来事もありましたので
お断りしました。

私が器用でないのもありましたし
期待しているような相手に
今後は友達としてと言うのは
残酷かとも思いました。

お友達として始めて行く、
お友達を作るからでも
良かったのでしょうね。

私の課題かも知れませんね。

が、お食事に行くのを断った方が
残酷だったかも知れませんびっくり

しかも、私の伝え方は
厳しいものだったかも知れませんので
本当に本当にこれも、
私の課題です。

傷付けず、否定せず、
上手く伝えられるように精進致します。


でも、なぜ、カップル投票でボタンを
押してしまったのかですが、
今まで年上が好きだった私は
意外にも年下の男性に
ウケが良かったと言う手応えを受けて
正直、戸惑い、
訳が分からなくなったようですびっくり

選ぶ時にどうしよう、
どうしようと悩み、
パニックになったのも初めてでしたチュー

お友達としてならやっていける、
恋人としてやっていきたい、
を分ければ済むことでしたが
時間も限られており、
何だか、訳が分からなくなりました笑い泣き



そして、マッチング後に本来なら
お茶やご飯に行くのですが
その後、なぜだか、彼は帰りましたびっくり

予定があった訳ではないようです。


このあと、お茶(ご飯)でもと言おうとした
私の言葉を遮る!?ように
今度、絶対にご飯に行こうと言って
帰って行きましたチュー

会場のエレベーターの中では
突然、まだ、敬語になっているから
敬語は無しでと言われ、
戸惑いと違和感を隠して
タメ語に切り替えました!?チュー

まだ、お付き合いが始まった訳では
ないのに、
何でやねんびっくり!?と私の心の声がチュー



お茶もせず、帰宅することになった私は
拍子抜けしながらも
家族へのお土産を買って帰ろうと
すぐに切り替えました!!

電車に乗る寸前に
連絡交換申請していた方から
(お互いにでした。)
マッチングされた方とどうされましたか!?
と連絡が来たした。

電車に乗りながら事情を伝えたら
次の駅で降りて
ご飯を食べに行くことになりましたびっくり


好みの顔でもなくチュー
身長も低かったですが
楽しかったのでした。


私が一番良かっただの
色々、グイグイこられましたが
その後、私の方から
お誘いしてみましたが
予定が合わず、
その後、何の進展もありませんから
これも、終了ですねチューチューチュー



色んな方と会って友達になり、
その中から選びたいと言っていたから
選り好みしてるんでしょうね指差し

どうぞ、どうぞ、
選べる立場なのかやってみたら
いいんではないでしょうか指差し



追っかける気もありませんにっこり

結婚、出産、育児、離婚と
全部経験してしまい、
若い年代の婚活ではなく
所謂、中年の婚活だからチューチューチュー

だからこそ、難しさもあるでしょう。

が、執着がないのが自分でも不思議です。

余裕かましてるのも今のうちだと
聞こえてきそうチューチューチュー







私は次に進みますし、
会場も変えて行ってみようかと思います。


以前、参加したパーティーで
会った方が何人も来てましたから口笛





婚活パーティーは
やはり、パワーがいり、
疲れますから
ゆっくり、焦らずにとも思いました。


が、余りにも芸術鑑賞の
スケジュールが入り過ぎているのでチュー
それが入っている日に
時間がずれているパーティーに
参加しようと思うものもあります。

何せ、テーマが決まってるので
同じ日にスケジュールが
立て込むと大変なのですが
私のお仕事のお休みの兼ね合いもあるので
多少疲れても、
焦らないようにとも思いながらも
どんどん、参加してみるしか
ないんだと思ったりもします。


結婚相談所のSNSを読むと
パートナーが見つかるのは
やはり、運と縁だと言うこと。

そして、やはり、すぐには
難しいようですね。


楽しみながらやるってことが
一番でしょうねアップキラキラアップ


離婚して10年。

婚活パーティーに参加して
あなた、大丈夫ですか!?
心の中で、殿方に突っ込む日が
来るとは思いませんでしたチュー

男性陣の余りにも
外見に気を配らない現実を目の当たりにして
こりゃ、大変だなぁと思いましたチュー

若い頃には気付かなかったことです。


年を重ねると、清潔感、若々しさが
いかに大事かと実感しますチューアップ






私は今が一番楽しく、幸せです🍀

なら、パートナーなんて
いらないのではと
突っ込みがありそうですねチューチューチュー





さて、話変わりまして
先週、アクシデントがありました。


お仕事から帰宅すると
リモートワークの息子から
自宅の駐車場のブロック塀に
無料で回っている廃品回収屋さん
(個人で回っている。)が
車でぶつけて、
インターフォンを鳴らされ
出たのだが
たいしたことがないのと!?
よく分からなかった息子が
大丈夫と言ったからと
警察も呼ばずに電話番号だけ
渡して帰宅したと
衝撃的な出来事がありましたムキーッムキーッムキーッ

息子は車のナンバーは控えていました。


私はすぐに警察を呼びました!!


ぶつけたのは午前中なのに
私が警察を呼んだのは夕方、
もうすぐ、日が沈む頃でした。


警察からの指示で
相手に電話して、こちらに来るように
電話しましたが
留守電でしたので
メッセージを吹き込みました。

加害者からは折り返しなく
警察からは何度か電話がありました。


もう一度、加害者に電話すると
もう、私の自宅に着いたと
まさかの答えがムキーッムキーッムキーッ


逃げませんからと開口一番。

その言葉に違和感がありましたねムキーッ


その後、警察が来まして
何で、警察にすぐに連絡しなかったと
言ってくれました。

息子のせいにした時には
それまで、冷静に
言葉に気を付けていましたが、
そこは、もう、言わせて頂きましたムキーッ

私の怒りの地雷を踏みました爆弾爆弾爆弾

更に翌日も私の怒りの地雷を
踏みました、このおっさんムキーッムキーッムキーッ


加害者が帰ったあと、
警察官から
ろくでもない奴だから
警察を呼んでねと息子に
言っていました。


息子は
私が警察を呼ぶことを告げた時は
面倒くさい、
仕事があるとか言っていました。

仕事が大変で
余裕がないのは分かりますが
そういう問題ではないことなど
責めないように
伝えるべきことは息子に
伝えました。


次男も悪縁は断ちたいから
たいしたことはない
ブロック塀はどこを直す必要があるんだと
言われました。


私が言い方をきつく
相手に言うと思ったんでしょうねムキーッ


今回、車でぶつけられたのは
物損、人身事故含めて4回目ですびっくり

しかも、相手が
ああいった商売です。

慎重に対応しました。

そして、私には過失がありませんから
今後は相手の保険会社との
交渉となることを知らずに
次男はデタラメなことを言うので
それは、きちんと話しましたムキーッムキーッムキーッ


事故当日、相手のズルさに
まんまとはまりそうにもなりました。

私がどうしたいのかと
その場で聞いてこられ、
保険会社を使わずに
私を誘導する悪質さでした。

引っ掛かりそうになりながら
息子に意見を求め、
今すぐに決めなくてもの言葉で
我に返りました。

後日、息子に謝りました。



すぐに交渉はしてはいけないことは
分かっていたはずなのに
やはり、パニックになっていたのかびっくり煽り


警察からも電話で保険会社に
電話するように言われたし
駆けつけた警察官にも聞いたら
保険会社を呼ぶように言われました。

が、翌日、相手の保険会社から
何の連絡がなく、
私は自分の保険会社にはその日に連絡し、
翌日、
改めて、私の保険会社から
連絡がくる手配をしてもらいましたが
なかなかこないので
私からまた、連絡しました。


その後、私の契約店である
代理店の方から連絡が来て
加害者に任意保険に加入しているか
加入していれば連絡するように
電話してくれると言う、
まさかの助けが入りましたびっくりアップ


私に過失がないと
私の保険会社からの交渉は無しですから
まさかの代理店の担当者からの
助けに本当に救われましたキラキラキラキラキラキラ



ただ、相手は本当に質が悪く
もう、15時になると言うのに
まだ、保険会社に連絡を
いれていませんでしたムキーッムキーッムキーッ


私との交渉で終わらせ、
私が何もしなくていいですと言うのを
待っていたのでしょうね。

または、そう持っていくムキーッムキーッムキーッ



私は職場の方に朝、すぐに
相談しました。


現場写真を撮っておいたので見せながら。



たいした傷ではないとかではなく、
私の敷地に入り
ぶつけたと言うことで
相手もそんな奴なのだから
当然、直して貰った方がいいと
言われました。


普段は心の中で、
職場のおじさん方に
不満を持っていたりしましたが
今回のことで
気持ちが変わりましたし
相手方にきちんと、修繕して貰うと言う
気持ちが固まり、感謝しましたアップ


ありがとうございます。


あと、私には夫がいませんから
従姉妹がいつも、相談に乗ってくれて
本当に心強いですラブラブラブラブラブラブ


弱気になり
やはり、こういう時に
夫がいるといいなと思ってしまう
私でしたチュー

結婚する気はないのにね爆笑




今年は貰い事故などがある年だから
気を付けるように言われていました。

あぁ、このことかと思い、
よりによって、質が悪い奴に当たりましたから
不安でいっぱいでしたえーん

が、相手方の保険会社の手配により
修繕を請け負う方が
明日、現場を見に来ることなり、
スムーズに動き出しましたアップアップアップ


お導き頂いた方、
神様、ご先祖様のお陰ですキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございます。



ただ、明日、また、
怒涛のように予定があり
どうか、スムーズに行くようにと
願うばかりですキラキラキラキラキラキラ


すぐに治り、大丈夫だと思っていた
足の指の爪に心配なことがあるので
皮膚科にも行かないといけなくなりました。

習い事もあり、
どうか、どうか、全て
間に合いますようにアップアップアップ



従姉妹から美味しいブドウが届きましたラブラブ


ありがとう😭✨



私、一人でつまみ食いしちゃいましたウインク


すっごく甘い、シャインマスカット🍇


本当にありがとう😭✨





で、明日、行くはずだった美容院にも
今日行くことができ、
ホッとしています。




ありがとうございます🙏


いつも、お読み下さり
ありがとうございます🙏