お金の貸し借りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




本日も、暑かったですね晴れ煽り晴れ

そして、昨日より更に暑かったです💦💦










新人のおじさんが、マウント取りなのか!?
教えていない余計なことばかりしたり、
私の仕事でもあるのに
1人で奪ってやろうとし、
でも、1人では回らないから
放置と言う結果になり、
注意することが何度かありました物申すむかつき爆笑



私が処理した、添付つきのものを
わざわざ、チェックして、
外してしまっていましたオエーむかつき


色んな処理の仕方がありますが
先月も先々月もコピーして
手取り足取り教えたものです!!


が、全然、分かってないのに
私の見ていないところで
チェックして、分かった気になるなんて
100年早いですムキーッゲッソリゲロー



以前も書きましたが
私は今の職場では2ヶ月ぐらいで
仕事を覚えました。

しかも、マニュアル無し、
手取り足取り教えて貰った訳ではありません。


そんな仕事を1人でする期間が
数年ありました。




そんな状況ですから、
マニュアルを一から作り、
新人には手取り足取り教えます。



が、前任者も今の人も
なぜだか、勝手に解釈して
デタラメにやったり、
綴っちゃいけないものを
わざわざ、1つに綴り、
逆にやりにくくしたり、
無駄なことを増やしたりします煽りむかつき


困ったものですムキーッ





そして、若造、正規雇用。


私と合わないからと、
エクセル表は私が管理しているのに、
新人のおじさんに聞くのやめてね物申すむかつき




これも、PCが出来なかった前任者の
エクセル表が酷くて大泣き
仕事に就いてから、
1年掛けて直したのです。

1年掛けてと言うのは
仕事を早く覚えても、
本当に仕事を分かったことには
ならないので
注意深く仕事を見て、直したのです。




若造君も、毎月、何度、
同じこと言わすのかしら物申す物申す物申す


私がやる仕事だと4月から言っているのに
その資料を自分で持っちゃって、
本当に困ります物申す物申す物申す


覚えられないならメモしろっネガティブ魂が抜ける大あくび


そもそも、やった記憶がないなら
自分の仕事ではないと
気づくはずですが
それすら、分からないようですふとん1大あくびはてなマーク





本当にストレスでございます爆笑






新人おじさんのことを調べてみましたびっくり

よく分かりませんが
何だか、不味い人なのかなとあせる!?






物腰は一見、柔らかく見えますが
内面は激しいのは気づいていました!!

しかも、細かくて、こだわりが凄くて、
気にして欲しい部分(仕事)ではなく、
どうでもいいところに重きを置いたり、
重要なところはメモせず、
勘違いして解釈して、
デタラメなことをしていたりして
せっかく教えても、
二度手間続きです泣き笑いむかつき物申す



なのに、独り占めして、
マウントを取ろうとしているのでは!?
感じることがあり、
何なんだろうと思いますチューチューチュー






本日はお仕事の愚痴りが多くて
すみません🙏




良きことは、ある方の
一人芝居のチケットを予約出来ましたウインク

人気でしたアップアップアップ


色んな販売サイトがありますが
既に取り扱い分が
完売になっている公演日もありました。


私は主催者側でチケットを予約しましたが
発券は自分ではなく、送付されてくるので
それを待つばかりですアップ





敬愛する方の地方イベントの
新幹線のチケットですが
事前予約したものは
私が変な取り方をしてしまったせいか
成立しないと言う
失敗を致しましたガーン爆笑驚き


でも、その後、取ることは出来ました。


ただ、帰りのチケットが
割引にならず、高くついてしまいました笑い泣き



今回はコロナ禍もあり、
乗ったことのない、
リスクを減らせるのではと思う、
少し割高な席を取りました。


こんなことを考えずに
安心安全で行ける日はいつになるやら大泣き






では、明日もお仕事ですので、
お休みなさい🌃✨




お疲れ様でした。



ありがとうございます🙏




いつも、お読み下さり、
ありがとうございます🙏