麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お肌のために毎日気をつけていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







昨日は、息子達と
八方除に行って参りましたキラキラ⛩️キラキラ


数日前に次男は行かないと言い出し、
昨日も、起こしに行っても
毛布をかぶり、行かないと
また、あまのじゃくぶりが出て爆笑
手を焼きましたが煽り驚き
出掛ける数十分前に起きてきて、
何とか、時間通りに
3人で行くことが出来ました笑い泣き




しかし、また、行く前に母の魔の手がガーンゲロー叫び



雨が降ったりやんだりしていて
雨がやみ、洗濯物を外に出しに来た母が
「持って来てくれればいいのに。」と
言いました。

主語がないので
まさか、私に言ってるとは思わず煽り
そして、私達が出掛けるのを分かってて
ネチネチと言い出しました煽りネガティブ



私が母の思い通りに動かないと
また、勝手に怒り出す始末。


このことは、私が子どもの頃から
続いていますが
母は本当に何度、言っても直りませんふとん1


兄には絶対にそんなことは言わないし、
しませんがむかつきむかつきむかつき




私達が出掛けるのも
気にくわなかったのでしょう。


嫉妬や妬みは母の専売特許ですからチュー
こんなことで、また、
ドアをバタンと閉めて騒音を
立てることが始まりました煽り絶望



昔からですが、今は
やはり、前頭葉が萎縮していたり
しているのでしょうね。


勝手に怒り出すことばかり、続いています。




自分のご機嫌は自分で作るんだよと
言っても、
馬の耳に粘土でしたびっくりマークはてなマーク

あっ、間違えました!!


馬の耳に念仏でしたチュー





また、出掛ける前に一悶着あり、
八方除に行くなと
悪魔に止められているような
気持ちになりました絶望


悪魔は母ですが口笛口笛口笛









さて、神社仏閣には早めに行きましたが、
やはり、人がたくさん来ておりました。



いよいよ、八方除が始まりましたが
2人で名前や住所を同時に読み上げており、
何と、自分の名前を聞き逃す事態になり、
愕然と致しました絶望絶望絶望


必死に聞いていたのに
しかも、音には敏感ですから
まさか、聞き逃すとは
耳が老化したのかと思いました爆笑昇天爆笑



息子達は自分のは聞こえ、
私のは聞こえなかったようです。


が、祈祷後、周囲のおじさん達も
全然、聞こえなかったと言っていたそうです!!




読み上げる方のお一人が力強いお声で
どうやら、そちらの声にだけ、
気を取られていたのかも知れませんあせる



ご利益が受けれなかったらどうしようと
しばらく、グズグズ、言っていました笑い泣き





が、自分の名前が入った、
祈祷札などがしっかり入っていましたから
大丈夫ですねアップアップアップ



神棚がなければ
高いところの
お掃除の行き届いたところに置くようにと
記載されていたので
今度はお掃除の行き届いた場所を探して
方角を測り、お掃除して、綺麗にして、
これまた、大変でしたあせる





八方除の他にお願い事を聞いて
それに合った祈願もして下さるのですが、
次男がやはり、上手く伝えられないなと
長男と同じ思いを抱きました煽り


上手く引き出して下さっても
いや、そう言う訳ではないと
何だか、支離滅裂でしたあせる


そして、母より年上らしきおばあさんが
孫が言うことを聞かないとか、
愚痴のような話が聞こえ、
母みたいな人がいるのねと思いましたウインク






神社を出る橋の所で長男は
お尻から転びました驚き




自宅に戻ると母の嫌がらせ、騒音ガーン


一番の元凶は母だと
改めて、気づきました爆笑あせる




四方八方、ご安全に過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ







ありがとうございます🙏



いつも、お読み下さり、
ありがとうございます🙏