週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





また、ニュースを見ながら
ウトウトしてしまいました。




さて、仕事ではメンタルを病んだ方は
昨日は予め、お休みを入れられ、
そして、本日は当日、
また、お休みの連絡が来ました。


以前、無理しない方がいいと
優しいお言葉を掛けたことが
あだとなったのか、
昨年からほとんどお休みしていますあせる


家族も相変わらずご調子が
悪いとのことで、
何だか、職場だけの問題ではなく
ご家庭でも
問題を抱えているのは
以前から感じていましたが
確信に変わりつつあります。


土日のどちらかが出勤の時、
休みを入れると
交代者を頼んでから
休んで欲しいと以前、
ブラックなことを言われ反論し、
予定がある時は堂々と休みを
いれながらも、
そして、休む権利があるのに
やはり、気を遣っている
雰囲気が私だけではなく
他の方でも見られています。


そうやって、融通が利かず
土日のどちらか出勤の時、
その出勤時、休む時は
かなり、ストレスが掛かるように
なりましたが、
この方はもう、最近は
ご自分の不調やご家族の不調で
土日、どちらかの出勤の時も
休むようになりました。


あんなに、嫌な思いをさせて
ご自分は病気を理由に
最近はしょっちゅう
お休みされている様子に
流石に腹ただしくなってきましたむかつき

難病患者の私でさえ、
毎日、出勤しているのに、
今日も休み、翌日も休みが
ずっと、続いていると
非正規雇用の私が毎日、
出勤しているのが
何だかバカバカしくなってくる
気持ちが湧いてきました煽りむかつきネガティブ



が、いや待てよと、
難病患者で病気のデパートの私が
毎日、出勤出来るのは
幸せなことなんだと
ふと、思い直すことが出来ましたアップアップアップ



ご先祖様、ありがとうキラキラキラキラキラキラ





さて、本日は長男が午前中、研修で
朝が早く、
私は毎朝、起きるのが大変で
(おそらく、
甲状腺の病気が影響しているのかと。)
目覚ましが鳴っても
なかなか起きるのが難しいのですが
本日は目覚ましが鳴る前に
目が覚めましたびっくりアップ

が、やはり、目覚ましが鳴るまで
もう一度寝て
そして、すぐに起床することが出来ましたウインクアップ



長男も無事に帰宅し
残りの時間で在宅ワークをしたようです。




私はいつも読んでいるファッション雑誌と
付録買いした雑誌を
本日、18時から20時の時間指定で
某、宅配業者に依頼しましたが
何と、15時前に荷物が届いたとのことむかつきプンプン


先日も時間指定したのに
20分ぐらい早く来てしまい
これは、私がその時間に居たので
ドライバーさんも大変なのは理解しているので
文句を言いませんでした。


今回は余りにも時間差があり過ぎたので
流石にコールセンターに
苦情の電話を
やんわりいれましたウインク

怒りませんでしたよウインク


私もお仕事しているので
よっぽどではない限り
激怒しないようにしていますチューチューチュー


これを成長と言いますウインクニコニコアップ




ですから、ドライバーさんも
今は通販のご注文が多くて
大変な旨、労いの旨も
コールセンターの方にはお伝えしました。




そして、留守時に荷物が届いて
ドライバーさんに迷惑が掛からないように
この宅配業者の
会員登録をして時間指定しているのです。


だから、余りにも時間のズレた配達は
本末転倒ですから
今回は連絡入れました。



ですが、配達、
ありがとうございました。





付録買いしたものラブラブ
メモ帳のおまけがありました音譜



毎回、購入しているもの。

今回の付録は
クッションの裏にティッシュボックスが
いれられるので
寝る時に枕元に置けて便利ですニコニコアップ


いつもは、ティッシュそのものを
何枚か取って置いていたので
早速、枕元に置きましたおねがいラブラブキラキラ



ありがとうございます🙏




お疲れ様でした。



季節柄か
お顔のお肌が荒れてきて、
手や手首の荒れも先日、
皮膚科で処方して貰った
布みたいなのを被せて治したのに
また、手も酷く、荒れてきましたあせる


根気よく治しますねアップ








いつも、お読み下さり、
ありがとうございます🙏