友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



玉の輿に乗ったと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





連日、母が面倒くさくて、
くだらないですチューチューチュー



昨日もくだらないことで
勝手に悪い方(ほう)に受け取り、
ご機嫌が悪くなり、
本日も、わざわざ、
ご自分自身で更に
ご機嫌が悪くなる方(ほう)に
持って行かれましたチュー口笛チュー

他人がしたみたいに思わないと
やってられません指差し爆笑ネガティブ(笑)




この時期、日照時間が減るので
強迫神経症も悪くなるのと
認知機能の低下により
更に切れやすくなっている母。




昨日のご機嫌ななめが尾を引き、
本日は在宅勤務の長男が
可燃ゴミを出してくれれば良かったのに
出してくれなかったから
ゴミ収集車が来てしまい、
未回収のご近所さんに
頼んで出してもらったと
わざわざ、職場にいる
私の携帯に電話をかけてきましたびっくりあせる



もう、これって、
本当に病気ですね予防



いつも、大抵母のタイミングで
母が出しております。


もちろん、私も出します。


私は可燃ゴミの他に
出せるものがあるので
本日、それを出したのですが
私が一緒に出せば良かったです。

そして、早く出し過ぎると
カラスが来たりしますからね。


そして、母のタイミングやら
その時の状況があります。

本日は母がわざわざ、
掃除機をかけ始めておりました。


その間の出来事だったのですが
母も当然、忘れていたか
タイミングを外したのかでしょう。


それをわざわざ、
息子のせいにするのもどうかと思いますし
職場に居る私に
そんなことで電話してくるのも
狂っておりますチューチューチュー



まあ、メンタルを病んだ方の
特徴として、
母や元夫に関しては
「悪い人を作る」んですガーンびっくり笑い泣き


そんなことをしない方も
たくさんいらっしゃいますから
あくまでも、母と元夫の話ですので
ご承知おき下さい🙏




母はどんなに理不尽なこてをしても
謝らないし
人の話は聞きませんが
人の、特に私や長男のどうでもいいことに
勝手に怒り出します煽り


長男に関しては常に
私の味方だからですウインク


困った人ですあせる



相手を何とかしよう、
思い通りにしようと思うことは
大変なエゴです。


が、ずっと、そのことに気付かずに
きてしまいましたから
母は変わりませんチュー


自分に問題があることなど
ずっと、理解していません!!

していたら、こんなくだらないこと
繰り返しませんからねチューチューチュー




このことで、ずっと、
私は悪くないのに罪悪感を
抱えて参りましたが
こんな母を見て
自分を大事にしたいと
思えるようになりましたアップアップアップ



変わらない母に毒を吐きたいと思いますウインク




本当にバカですね。

可哀相な人です。



母に感謝することと
実際に起きていることは
別なので、
毒を吐かせて頂きましたウインク




まず、母は今は暇です。
平和です。

だから、どうでもいいことが
気になって仕方なく
全て、人のせいにします。


ペットを飼っているのも
慈愛のお気持ちからでは
ございませんチューチューチュー


犬は口がきけませんから
母の思い通りに出来ます。

自分の思い通りにさせる為の
所有物ですむかつき

最低ですね。


でも、それが、私の母です。


ただ、犬も賢くて
そんな母にわざと
いたずらをしていることを
感じることがありますウインクアップ







私がいまだに、
35才の若さで
昨年、12月にお亡くなりになった
あのミュージカル俳優さんの死について
考えさせられてしまっているのは
私が彼女だったかも知れないと
思うからです。


あんなにストイックに
お仕事を頑張っており
あの有名人の子と言うのを
感じさせることもなく、
実力もついてきていたのに
あのような悲劇が起きてしまったのは
おそらく、自己肯定感が低く、
自信がなかったこと、
そして、ずっと、孤独を感じて
いたからだと思います。


それは、いつも、共演者と恋に落ち、
(お稽古から数ヶ月、ずっと、
一緒にいられますね。)
そして、いつも、お相手のお仕事のキャリアは
ご自身より格下で無名の方というのが
それを表していると思います。




私も自己肯定感がずっと無く、
この年になりやっと持て、
それでも、自分の些細な失敗を気にし
傷ついてしまう繊細さは、
相変わらずです。


ただ、息子達に
「淋しい」と言えるようになり
息子達もそんな私を
受け止めてくれたことで救われましたキラキラキラキラキラキラ



次男には
「年を取ったからだ!!」と言われ、
爆笑でしたが
それも、事実ですからねキラキラチューキラキラ




ただ、子どもの頃から
悪い意味での孤独をずっと、
抱えていたことに気付き、
だから、あんな
ギャンブル依存性の夫と
結婚してしまったことが分かりましたチュー


長男にも、私の親の問題で
ずっと、淋しかったから
あんな人と結婚したんだと
以前、言われ、爆笑しましたが
本当にそうだと思います。


息子達にも地獄絵図を見せると言う、
代償を払いましたが
この気づきで
負のスパイラルから
断ち切ることは出来たと思います。


息子達はこの負の連鎖は継承しないと
確信していますアップアップアップ



私はこの息子達が居なかったら
自ら命を絶っていたかも知れないと
思うのです。



不思議なもので
家族のことで、苦しんできたのに
息子達と言う家族に救われたのですキラキラキラキラキラキラ




先日、親ガチャの話になり
息子達が、父親に関しては
確かに親ガチャだと言い、
爆笑致しましたチュー照れアップ


が、この子達は
乗り越えていける、
いや、もう、乗り越えていると
思いましたアップアップアップ





自分のご機嫌は自分で作る、
幸せは自分で作るもの。


母はこれが分からずに
ずっと、来てしまったお気の毒な人チュー


本当はとっても、幸せな人なのにねチュー




嵐が静まる(鎮まる)までホッときますウインクアップ




自分を大事にすることが
キーワードですね。




そして、こんな母ですが
最期の時は安らかに
穏やかに幸せに逝ってもらいたいと
切に思いますウインク


自ら問題を起こす度に
自分の思い通りにならない度に
死にたい、死にたいと言いますが
死ぬ死ぬ詐欺ですチューチューチュー


当分、逝くことはございません。


憎まれっ子世にはばかる!!
自分勝手は長生きする秘訣だと
母を見て、つくづく思います。


母もずっと、淋しさを抱えてきた人だと
理解しています。


母はその淋しさを
何か資格を取るとか
何かに夢中になるとかと言う、
ポジティブにとらえることが出来ない人。


妬んだり、嫉妬したりして
生き抜いて来た人ですチューアップ


見えるものしか見ていないから
その人が抱える苦悩とか
見抜くことが出来ない人で、
常に嫉妬や、
ヤッカミを抱えて来た人ですね。



母の闇は深くて、
自分の問題に気付けないことが
問題です。




が、姉妹のように育ってきた
従姉妹もいつも、私を
温かく見守ってくれて
助けてくれますキラキラキラキラキラキラ


従姉妹にも救われていますおねがいラブラブ


従姉妹は大変、ポジティブだと感じます。


私は意外にネガティブで
いつも、最悪のことを考えて
行動している部分が多々あります。



ただ、何か起きると
現実と向き合い、
前に進んで行く生き方はして参りましたアップ




母の件はやはり、
認知機能の衰えと思います。

プライドだけ高いので
それを認められず、
私を攻撃してくる、
可哀相な人なんです。



残念ですが、母は変えられませんチューチューチュー


でも、母にありがとうと思います。



母にも何か夢中になれること、
推しのある生活を
楽しんで貰えるといいのですが・・・

これも、無理ですチューチューチュー

何せ、人に与えて貰うことばかり
考えている人ですからチュー口笛チュー


母に丁寧に接していても、
いつも、満たされない、
足りない、足りないと思っている人です。







私にパートナーができ、
その時は私を雑に扱う人だったら
悩む前に、
速攻で手放したいと思っていますアップアップアップ



親にも雑に扱われる筋合いは
ないのですからね。





離婚時、お世話になった弁護士さんが
おっしゃっていましたが
一番多い相談事は
いつの時代も家族問題だということでした。




母を看取らないと
生まれ変わったらまた、
この母が来てしまうので
それは、死んでも嫌ですからチュー
これからも、修行は続きますキラキラキラキラキラキラ





それから、導いて下さった方が
以前、私は男性に依存していないと
お話して下さったこと、
これも、救いになりましたキラキラキラキラキラキラ



依存していたら
お見合いしてでも
再婚していたとおっしゃって頂きましたアップ


そんな気は毛頭ありませんでしたが
もう、何が何だか分からなく
なっちゃうことがあるので
そう言って頂き、
胸を撫で下ろしたことは
記憶に新しいですおねがいアップラブラブ





そして、同級生のお母様からも
今はコロナ禍で逢いに行けませんが
私が苦しい時に
よく相談に乗って頂きましたキラキラキラキラキラキラ



色んなことに感謝ですねキラキラキラキラキラキラ



ありがとうございます🙏




さて、家族問題で思い出しましたが
今年は神社仏閣で祈祷のお札を
家内安全にするか何にするか考えていました。

家内安全とは
母(家族)と諍いすることなく
穏やかに過ごせることだと
思っていた私びっくりあせる


全然、意味が違っていたことを
お調べして気付きました笑ううさぎ汗うさぎガーン


家族皆が安全に
過ごせますようにとのことなんですねアップ


本当にお恥ずかしい間違いですチューチューチュー



今年は今月中の平日に
神社仏閣に行くつもりでした。

長男が後厄と言うこともあり、
(神社仏閣によっては、数えではなく
その年の満年令を使うところもあるようですね。)
そして、今年は自治会の
組長が回ってくる年なので
嫌な目に合うことなく過ごしたいと思い、
今年こそは、行くぞと思っておりました。

が、コロナが感染拡大しております。

まん延防止等重点措置が出ました。


昨年同様、オンラインで
申し込みをすることになるかと思います。

残念です。

やはり、直接、
神社仏閣に行くとスッキリするのですが・・・


致し方ないですね。

落ち着いたら、お礼参りに行きますキラキラキラキラキラキラ




そして、この分だと、まだまだ、
収束はしませんね予防ガーン



政○も母も学習出来ず、
同じ過ちを繰り返すばかりなんて
世も末です泣き笑いガーンちーん口笛




悪しからずチューウインク爆笑



次男にあんな母に育てられた
私の苦しみを分かってと笑って話したらチュー
次男も笑って「分かった。分かった。」と
言うので、
なぜ、笑うの!?と更に爆笑致しました爆笑


悲劇なのに喜劇になっておりますチュー口笛爆笑









長くなりましたが
最期までお読み下さり、
ありがとうございます🙏