海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今朝はまた、勝手に人の物に触る
母に注意したら
うるせい、黙れの暴言から始まりプンプン
兄にも同じことを言ってと伝え、
御里が知れるなと、
本当に下品で憐れだなと思いながら
出勤致しましたチュー


また、機嫌が悪いだろうと思い、
帰宅したら、
昨年亡くなった伯母(母の姉)に
関係する書類が役所から
届いており、
書類に関して何も分からない母は
私の機嫌を取りに来ましたびっくりウインク



今朝、その伯母と祖母の写真が
入っている写真をわざわざ
手に取って見る母に
注意したのでしたあせる


写真立てをちゃんと戻せず
動かしているのは気付いていました。

私が毎朝、手を合わせる為に
置いていますキラキラキラキラキラキラ


写真立てを手に取る必要はなく
見れます。


が、母の強迫神経症の病気の
影響でしょう。

人の物を見たくて仕方ない、
見ないといられない現象です。


が、毎朝、手を合わせていたからか
伯母からのご加護があったようで
母の機嫌が直り、良かったですキラキラキラキラキラキラ


伯母、ありがとうキラキララブラブキラキラ





ただ、職場では
また、メンタルを病んでいる方、
お休みでした。

土曜日はご家族の方が
熱を出して休んだとのこと。

本日はご本人が熱を出したとのこと。



お仕事の件だけではなく、
ご家庭でも何かあるのは
感じていますが
これまで、ずっと、
温かく見守ってきましたが
心の中で
流石に休み過ぎではないかと
だんだん、頭に来てしまいました物申すあせる


私は病気のデパートですから
病気の方の気持ちは分かります。


が、私は難病指定の病気になっても
親が知らん顔でしたから
一人で病気と向き合い、
子ども達が小さい頃、
ずっと、具合が悪くても
何とか子育てしてきたと言う
自負があります。



だから、だんだん、
甘えでは!?
そして、病気になった時は
生き方を変えるチャンスですから
いい加減、何か
解決策や対策を
考えたらどうかと疑問が
ムクムクと沸き上がって来ました。


しかも、一家中、病弱って
何か、負のスパイラルや
スピリチュアル的なものも感じます。



きっと、何か突破口があるはずですが
だんだん、悪くなっている感じを受けます。


そして、正規雇用のフルタイムが
一人だけで
その方だけに仕事が
集中する、職場の体質にも
かなり、問題ありです。


しかも、天下り達は
私のような非正規雇用より
条件がいいのに
その方のお仕事を
フォローする気が全くないムキー

本当に天下りには呆れます物申すむかつきオエー


今までの地位とか名誉とかにとらわれず、
今の状況を見なさい!!

いい加減にしてもらいたい!!




そして、明日は月に一回の大事な
業務がある日。

その業務は皆でやることになりましたが
いつも、私がずっと、
やっています。

もちろん、肝心なことは
正規雇用の方がやりますが
私のやっている業務は
他の方でも誰でも出来ますが
わざわざ、そこに
休みをいれている輩もいます。


明日もそうです。

何でも私に任せておけばいい、
自分には関係ないと
思っているんでしょうねプンプン


そして、その方、
入ってもうすぐ2年になるのに
ある端末の操作を
まだ、覚えていない、
忘れてしまっていることが
発覚致しましたびっくりプンプンムキー


能力の問題と言うより
何でも、要領よく
人にやってもらえばいいと言う
甘えた生き方から来ているのが
分かります。


プライドと自己肯定感だけが高いから
いつも、同じ間違えをし
そして、何度教えても
忘れると言う、お粗末さあせる


私が今のお仕事に就いた時は
マニュアルもないし、
前任者は辞めていたし、
パソコンが出来ない輩ばかりで
人数も少なく、
このままでは大変なことになると思い、
私は2、3ヶ月でお仕事を覚え、
ビックリもされ、感心されましたアップアップアップ



今の方は大変恵まれた環境です。


私にマニュアルを作ってもらい、
手取り足取り教えられましたからね。


でも、2年も経ち、
教えたことも覚えてないなんて
本当に呆れました。

なめるな!!と思います。


もう、そういう甘えた方には
これ以上、何度も同じことを
教えたくありません。



私は相手を許せない自分を
許したいと思います。


ある、有名な脚本家の方の
SNSを見ました。

許すことが美徳となっているのは
許せない人が壊れるとびっくり!!



お仕事をなかなか
覚えようとしない方は
ご自分を大事にしていらっしゃいます。



私も見習いたいと思いますチューチューチュー




本日の怒りは
全て、満月のとてつもない
エネルギーのせいに致しますチューキラキラアップ



揺さぶられております。




好転作用になることを祈りますキラキラキラキラキラキラ






お疲れ様でした。


ありがとうございます🙏



本日もお読み下さり、
ありがとうございます🙏