出産を終え、産後の入院生活がスタート。


入院は4泊5日の予定でしたが、輸血をしたため、退院前に血液検査をして、貧血じゃないかどうかを確認し、医師が退院許可を出すか決めると言われていました。


ただ、私には一刻も早く退院したいという思いがありました。


それはなぜかというと…


部屋のベッドがあまりに硬くて、よく眠れないから不安びっくりマークびっくりマーク



薄くて硬いマット…



少しお金を積んで個室にしたので、部屋の環境はプライバシーも守られており、騒音もないし、トイレも部屋についておりゆっくり使えてその点は良かったのですが…



ベッドはどこの部屋も同じでしょうけど、

かなり硬いと感じました。


背中が痛くて夜起きてしまうレベル。ただでさえ、身体中が出産後で痛いのに。



長く入院する方なら、自分でマットとか追加で持ちこむのでしょうか…不安はてなマーク


数日でもこのベッドに寝るのはつらかったです。


そして、部屋の乾燥も結構気になるレベルでした。朝起きたら喉がガラガラ。


これじゃあ風邪を引いてしまいそう赤ちゃん泣きガーン


赤ちゃんも過ごす部屋だし、加湿器とかおきたいなーという感じでした。



他の病院はもっと違うのかな…

入院経験がなくわかりませんが


✳︎ベッドが硬い場合に体の下に敷けそうなもの

✳︎加湿機能のあるもの


は、入院中にあればよかったと感じたものです。


産後の病院ステイで

いるもの、いらなかったもの、などなど


入院中の

持ち物について、

わたしの失敗談などをまた書きたいと思いますー!