39週の予定日に、妊婦検診に行きました。

この時点で前駆陣痛などの気配はなし。


NSTを受けたところ、赤ちゃんに異常はなく元気そうとのことで一安心。




その後、助産師さんが子宮口の開きを

チェックしてくれたのですが、

「うーん、開いてないね」と一言泣き笑い


この時点で子宮口の開きなしって…!

いつ出てくる気なの?泣き笑い



まだ赤ちゃんは上の方にいるということで、

もしもこのまま陣痛がこなかったら、

さすがに42週になる前には

陣痛促進剤を使って、出産しましょうという話をされました。


まぁ、もうそうなったらそうなったで仕方ない!無事に産まれてくれたらなんでもOK!飛び出すハート



この日は、さすがに内診ぐりぐり(卵膜剥離)をされるのかな?と思ったのですが、それらしいことはなし。…それとも、知らないうちにやられてたのかな?


よく「痛い」と聞くし、やられてて気づかないことなんてないか…真顔



なんとなく遠慮しちゃって、

内診グリグリっていつやるんですか?

いまのは例のグリグリですか?とは

聞けなかった泣き笑い


実際、やってもらうと陣痛促進につながるのでしょうか???


もやもやしながら、病院を後にして…

夫と一緒にお昼を食べに山の上ホテルへ。


洋食屋さんでオムライス、グラタン、伝統のババロアを食べて帰りました♪







カロリーなんて気にしない気にしない泣き笑い飛び出すハート


マタニティライフの最後に

もりもり好きなもの食べてまえー♪


満腹になって余計にお腹がぽっこり。


早く出ておいで〜、みんな待ってるよーと

話しかけて、お腹をさすさす…


はやく無事に赤ちゃんを産みたくて

気持ちは焦ってしまうけど

今思えばお腹に赤ちゃんがいた時間も

すごく尊かったな…赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート


また、出産について追って書きたいと思います。