一ヶ月くらい前からあまりにも面接落ちるので、キャリアアップコーナーというのをハローワークで受けてます。

3年正社員になってない人が条件で、私は見事に合格しました。

昔と違い、今は履歴書の他に職務経歴書というのがいるそうで、それをハローワークの担当の人と一緒に作っています。

履歴書も合格するようにやっぱり書き方が今までと違いました。

合格するような履歴書を見せてもらいましたが、中身がびっしりと埋まっています。

私の履歴書は今までを振り返ると落ちて当然でした。

しかも職務経歴書を出していなかったので一時面接すら受からないという感じでした。

とりあえず、キャリアアップコーナーを利用して就職出来るようにがんばりたいと思います。


タイトルの会社に履歴書送りましたが、ぜんぜん反応がないので電話したら、担当の人が出かけてるのであとから折り返し電話します。って言われました。

昨日丸1日待っても電話こないし、履歴書送ってからもう2週間以上たつけど反応なし・・・

どうなってんだろう?この会社・・・・

こんな会社ははじめてです。


ハローワークから紹介してもらって、郵送で履歴書と紹介状を送ってくれということだったので送りました。

未だに連絡なし

大抵郵送で送ってくださいというところはすべて落ちてます。

面接すらしてくれません。

何を考えてハローワークに求人を出してるのかわかりません。

こういうとこを2chでいうブラック企業とういのでしょうか?