■サッポロのwith beer
変な名前のビールですが、サッポロから期間限定で出ているビールです。
ビールの種類としてはエールになります。
味は薄いエールって感じでスムースですが水で薄めたの?って思うくらいあっさりしてます。
でも美味しいほうだと思います。
お酒が弱く、詳しくもない妻が飲んで、先入観なしにコレ美味しいって言いましたし。
エールで言えばエビスの青缶のほうが全然美味しいのですが、あっちは高いですからね。
このビールは黒ラベルや一番搾りよりちょっと高い程度で買えます。
安く飲めるエールとしていいと思います。
ジジイ、気に入ってケース買いしちゃいました。
メーカーサイト見たら、20代の若者や若手が中心になって作ったとか。
でも、どうして若者が作るとキリンの晴れ風もそうですが、こういった仕上がり(無難でスムース、万人受け狙い)になるんでしょうか?
若者だってしっかりした味わいのエールが好きな人もいるだろうに。
上層部の「若手ってこんな感じ」という思いを若手が感じ取って作った感がします。
それとも、ビール離れを防ぐためのマーケティング主導でしょうか?
文句ばっかり言ってますが、ジジイはこのビールは気に入ってます。
薄いラガーは飲めたもんじゃありませんが、薄いエールは飲めます。
ただしイギリス人に飲ませると、まずいって言うかも。(彼らは本音をなかなか言いませんが。)
次回があるとしたら、もう少ししっかりしたエール、それもビターを出してくれるとうれしいです。
ジジイ、イギリスではビターばっかり飲んでました。
◾️今年買えなかったお気に入り
もう一つ、毎年見かけたら買ってるビールがコレです。
コレはうまい。
ヘタなIPA飲むより全然オススメです。
今年はスーパーで見かけなかったので買えてません。
黒ラベル飲み切ったら、ちょっと高いけど通販で買おうかな?
その頃まで売ってればいいなあ。