■レギュラーシーズン全試合日程終了、順位確定

今週の日曜(11月7日)でNFLのレギュラーシーズンが終了し、各チームの順位が確定しました。

我がナイナースはNFC西地区優勝、NFCプレーオフ第1シード確保です!

 

その他応援しているチームでは、

 

ブラウンズがAFC北地区2位、ワイルドカード出場決定!

 

ベンガルズAFC北地区最下位、残念。

 

ライオンズNFC北地区優勝!第3シード。

 

そしてオハイオ州立大出のルーキーQBがいるのでちょっと応援していたけど、全く期待していなかったテキサンズがなんとAFC南地区で優勝しちゃいました!!

これにはびっくり。

ストラウド(ルーキーQBです)、相変わらずかるーく投げている感じでめっちゃ鋭いパス投げます。

 

その他でいうと、イーグルスが終盤大失速、ドルフィンズも地区優勝するのかと思ったら、最終週に直接対決でビルズにねじ伏せられちゃいました。

 

ラムズとパッカーズはしぶとくプレーオフ進出です。

 

■ワイルドカードプレーオフの勝敗予想

というわけでプレーオフ第1戦のワイルドカードプレーオフの組み合わせが決まったので、毎年恒例の勝敗予想しちゃいます。

 

ブラウンズ vs テキサンズ

いきなりどっちも応援しているチームの組み合わせだ~

うーん、ブラウンズかなあ。

正直テキサンズはQBくらいしか知らないんです。

ディフェンスにもルーキーですごいのが一人いるらしいけど。

QB対決だとテキサンズ(ブラウンズQBはフラッコ)だけど、総合力だとブラウンズですかね。

 

ドルフィンズ vs チーフス

難しい・・・ 単なるジジイの希望でドルフィンズ!

チーフスQBマホームズがキャリア最悪シーズンだったらしいし、このまま沈んでほしい。

 

スティーラーズ vs ビルズ

これはビルズでしょう。

スティーラーズ勝ったら、相当なアップセットです。

でもそういう評判(アンダードッグ)で選手って奮起するから、もしかしたらがあるかもです。

 

パッカーズ vs カウボーイズ

カウボーイズですね。

実力差が大きい。

 

ラムズ vs ライオンズ

QBトレードしたチーム同士です。(スタッフォード出るのかな?)

ライオンズでしょう。ライオンズに勝ってほしい。

 

イーグルス vs バッカニアーズ

順当にいけばイーグルスですが、終盤崩れているのでもしかしたらがあるかも。

そういえば、元ブラウンズQBのメイフィールドがバッカニアーズにいるんだった。

がんばれバッカニアーズ!

 

残り少なくなってきましたが、めっちゃ楽しみです。