■いきなり痛くなった

ある朝、クルマを運転して出社し、駐車場に停めてクルマから降りたところで急に腰が痛くなりました。

特に変な姿勢だったとか、重いもの持ったとかしてません。

 

こういうことが年に1〜2回あるんですよね〜

 

■原因は疲労か?

腰が痛くなる二日前くらいに、自己ベストに迫る走行をしてかなり体がボロボロになってたので、おそらく疲れが腰(というか背筋)にたまったんでしょう。

ほぼずっとエアロポジションだったし。

 

実際、立って歩くのがギリギリぐらいだったのが腰のマッサージしたら、一時的にかなり楽に動けるようになりました。

日本なら温泉、中国かタイにでもいれば、即、マッサージ屋さん行ってほぐしてもらうんですが、自分でやるのは効果が限定的です。

 

この冬はローラーだけやって筋トレしなかったからなあ。

ツケが回ってきたってことでしょう。

 

■徐々に回復中

そんなわけで、腰痛から徐々に回復中です。

このところまた寒くなって外では走れないし、回復に時間かかるようになってきてるのでゆっくり休みます。

 

腰が治って暖かくなったら、またタイムアタックだ‼︎