家を建てよう!
ってなるまでには色んな経緯があり、気に入った土地を見つけるまでにも色々。


1年前に今住んでいる場所からほど近い場所で中古住宅が売り出され、内覧希望を出しましたが、タイミングが悪く内覧前に売れてしまい…

結果として、『買わなくて正解だったんだ!』って今はおもう。

あの時より1人子供増えたしね(。-_-。)


そして今年2月出産前に少しまた中古住宅をリサーチ。

★1480万  築16年  5LDK
    内覧し、80点!!

デモデモ、
その御宅…  ちょっとグレー物件で。

そういうのずっと引きずり生活するのはちょっと…ね。

なので辞めた。

建売も見たりしたけど、何だかしっくり来なくて。

そうこうしているうちに、3人の出産。

少し頭から家の事は外そう。。
405とそう決めて。




焦らなくて良かったんだとおもう。



でね、どうやって土地を探したか⁉︎

ってのは、また次の話。