前回読み終わりましたこちらダウン

無事に図書館の返却期限までに手帳に内容をまとめて、返却できました。

 

そして使い道。

予算はざっくり、

1食費・日用品費1400円

2美容費900円

3交際費900円

4文化・教養費900円。

 

そして決めた使い道がこちらダウン

 

そして、実際の使い道がこちらダウン

右ページ下。づんの家計簿風。

全然決めた通りに使えてないし、買うのがすんごく難しかった。

いざ買おうとする時のザワザワが半端なかった。

それを知ってたから、「なぜこれを買いたいのか」の理由まで書き出してみたりしたんだけども、買い物する場所に行ったとたん、頭から完全に消えたし、

わざわざ付箋に書いておいたのに、持ってくのも忘れたし。

そしてトドメが1枚失効滝汗

コンビニで使おうと、仕事終わりに寄ったら、「もう使えません」と笑い泣き

そうだよね。失効日って、その日の23:59までってことじゃないよね。

いくらコンビニだからって。

わかってるけどショック! 悲しい! 残念!!

 

いやなんていうか、現実を明らめ初めてからというもの、支出が増えてて…

ガス代が過去最高になったり(とあるガス代を低くしよう実験が全くの逆効果だった)

とあるデータが吹っ飛んだり

なんだろうこれ……

いや見ないようにしてた現実がぶわああって襲いかかってきただけかな。

まぁそれはともかく。

 

買い物って、めんどくさいと思った。

感情が動きまくって、だからめんどくさい。

それを楽しいと思えない。まだ。

買い物って難しい。

でも、意志力のトレーニングになるんだろうなぁ。

それをしないで生きてきたからなぁ。

これから、今回の経験をじっくり振り返ってみようと思います。

 

そしてここから、引き寄せの法則の実験に入ります。