かなり久しぶりの投稿です!


第三子もあっというまに、生後9ヶ月ハイハイ


三人目は、初の男の子。三人目だからか、男の子だからか、ただただかわいいですラブ


そんな、息子は、まさかのRS入院中🏥


次女が、保育園に入ってすぐ、生後7ヶ月で、RSで入院して、それから、2歳くらいまで、風邪の度にゼーゼー、喘息の診断で、毎日吸入内服、救急外来受診。


おまけに、仕事もあり大変だったけど。


もれなく、長男も入院前からゼーゼーを繰り返し、喘息の診断。RSとかになると酷くなると言われいたらけど、見事に入院🏥


次女で痛い目あったので、長男は育休延長でしばらく保育園に行かせないでおいてるんだけど。


兄弟も風邪ひいてない、公園か、スーパー行ってるだけなのに、RSで入院🏥


保育園行ったら感染オンパレードで、受診、救急外来、入院と働けないだろうなと。


只今、入院して五泊経過、よくなってきていたのですが、今朝から発熱。


肺炎になってるかもと…ショボーンショボーンショボーン


一週間くらいの入院予定でしたが、それ以上かかる予感。


入院している病院は、必ず付き添いが必要で、私が付き添ってます。


なかなか、ハードえーん


・大きめの子どもベッドで一緒に寝ます。


・大人のご飯はないので、病院内のコンビニで3食笑い泣き笑い泣き


・救急外来で入院決まったらそこから、帰れない。荷物は、家族に持ってきてもらう。


具合の悪い子どもを預けてしまうのは、心配なので付き添いできるのはありがたいですが、毎日コンビニご飯と、家に退院まで帰れないってキツい。


付き添い者まで軽い軟禁状態です。


ハイハイ絶賛後追い中の我が子は、付き添いなしだと、泣きまくって、悪化するだろうし。付き添いできるのありがたいんだけど。なかなか、ハードな訳。







感染の問題とかあるんだろうけど、別の家族にバトンタッチ可にしてほしい。少しでも。


我が家は。5.3歳の未就学児が家にいますのでショボーンえー


幸いにも、両家のサポートで上の子達はなんとかやってくれていて、ありがたい限り。


昔のブログで次女の入院記事をみていて、久しぶりにブログ書いてみました。


ブログに書いておくと、後から振り返りができていいね!


次女は、5泊6日で退院していた。




息子くん、早く元気になーれ!



我が家達がお世話になっている吸入器。次女の時にこちらを購入して使ってました。軽くて小さくて持ち運びに便利。


長男も、次女のお下がりを使ってたしたが、新しく新調しました!大きくて、思いけど、吸入の出が素晴らしい!!


我が子みたいに、喘息っ子にはオススメですおねがい