里帰りまで一週間を切りました。


暇すぎた一人時間も残すところ四日ニヤリ


里帰りしたら、必然的に上の子24時間一緒だし照れ二人でゆっくり過ごせるのも三週間くらいだねウインク


娘が歩けるようになってから、我が家の夜の日課は、娘とパパをお迎えに行くこと。家の中にずっといると、ぐずったり…、YouTube見たがったり(最近脱YouTubeしてます)、私も旦那が帰ってくると気持ち的に楽になるのと、パパお迎えをモチベーションにして色々やってもらう為。


帰り時間が遅くない日は、帰宅時間を聞いて、駅近くまで、お迎えに行きますニヤリ


仕事で疲れたパパもやはり娘のお出迎えが嬉しいようだし、娘もパパの帰りを待ちわびてます。パパを見つけるとテンション高く走って行きます。


何気ない我が家の幸せ時間キラキラ


三人で過ごすのもあと少し…。下の子が生まれてもできるかな⁉️


昨日も、お迎えに行こうと、早々と靴を履き玄関で待機する娘。旦那さんからラインで、低血糖で体調悪く途中下車したから、予定時間に着かないから来なくてもいいと連絡。


たまにあるんです…。低血糖になって、冷や汗と手の震えが出るそうです。朝ご飯は抜きな人で、昼も忙しくてご飯を食べれないこともありそういう時とか。


週末節約宣言して、自分で詰めて持っていった、鍋の残りに入れたうどん。(一玉ない、具もほとんどない)


なんか惨め…滝汗


そして、低血糖真顔


節約もいいけど、食って大事よ!


朝も、私と娘が8時までグースカしている中、その前に出勤足頑張って働いて、そして節約、なんか悪いねおいでそして感謝🙏


妊娠して専業主婦に戻り、暇を持て余して、ゆっくりさせてもらい、好きな物食べてキョロキョロ


もう一人生まれてくるから、経済的にも頑張らなきゃってプレッシャーもかかっているんだろうな真顔真顔お金の管理は全て旦那さんがしてくれているので…。


昨日は、買い物いかない節約デーをしたので、夕飯もギリギリの量でしたが、夕飯の一部をタッパーに詰めて明日のお弁当を作成する旦那様。


なんかごめんね…🙏


さすがに、ランチに作った分だけだと、旦那さんには少ないかと夕飯は冷蔵庫の残り野菜でサラダを追加作成。



ガーベラ茹で白菜
ガーベラ茹で人参
ガーベラきゅうり
ガーベラミニトマト 少し
ガーベラツナ缶

ごま油、鶏ガラスープの素、マヨネーズ、醤油、胡椒。


意外とある物でいけるね。


いつも、メニュー考えて、それに必要な物買うと、2500とか3000円とスーパーで使っちゃうけど。意外と冷蔵庫やらに、余った食材や残り物あったで、ゴミ箱へ向かうフードロスも多いからなキョロキョロ


里帰りまで後少しだから、弁当作れるのもわずかだけど、また作るかな…。


里帰り中に、旦那さんのご飯作る方とかすごいなって思ってたけど、作ろうかな⁉️


いいよ❗️適当にやるから❗️と。たぶん私への気遣いもあり言ってくれるけど。産後うつやらで私が不在時にやはり、冷凍食品やカップラーメンとかばかりで…ショボーン


やはり食は大切にしてほしい。


旦那さんも、料理が苦手とかではなく、週末とかは、私が作らないような美味しい物を作ってくけど、やはり、平日仕事で疲れて帰ってきて、自分一人の為には作る気にはならないよう。


うん。わかる。私も独身時代は、一人暮らしでかなりハードな仕事をしていて、自分一人の為にご飯作るってできなかった。食材も余るし…。


私は、職場の食堂や外食を使って、定食とかなるべく温かくて栄養ありそうな物を食べてたよ。それでも、仕事のストレスや不規則な生活で痩せてしまったけど…。



とりあえず、年末までの一週間分くらい、作り置きいるか聞いたけど、大丈夫って断られたキョロキョロまぁ、いいか…。楽させてもらおう。


そうそう、ふるさと納税返礼品第一弾が届きました。


秋田県新庄市から10キロのお米。


お米は実良的でありがたい🙏


北海道上士幌町よりアイス詰め合わせ。


そこら辺で食べられないお味。毎日一つを家族で分けて食べてます。娘がアイスを毎日楽しみにしてますニヤリ


昨年は、蟹や海老などを頼みましたが、里帰りで私達もいないので、どうしようか悩み中とのこと。


選ぶのも全て旦那さん任せ、ありがたや🙏