アメトピに乗せていただき、アクセス数ベスト更新の記念に載せました。



自分本位なブログですが、お読みいただきありがとうございました。





仕事もリセットになった訳だし、生まれてくるベビーと今後のことを考えてポジティブになればいいのに…。



やはり、なんだか引きずってしまう、除籍と言う言葉。


なんか、必要ない、使えないから捨てられたように感じてしまう。


引きずったってしょうがないけど、なんだかもやもや、いつも考えてしまう。また、うつみたいになったらどうしようと不安になった。


子どもと過ごして押し殺してた感情が夜になって出てきて、子どもの寝かしつけから涙。そして、しばらく寝付けず、一時過ぎになってしまった。


ストレスに感じてるのは間違いない。お腹のベビーによくないね。


だけど、頭をくるくる、色々考えてしまう。気持ちよく終えられなかったこと。どうすればよかったか。自分ではベストを尽くしたてもりだから。


気持ち良く終えて、新たなスタートを切りたいから、挨拶に行ってケジメをつけた方がいいか悩んだ。


もう、やめたから、上司は挨拶にくることも特に期待はしてないし、むしろ来なくていいと思われてるかもしれない。


一つは、あまり気が進まないのでそのまま挨拶も行かなくていいかなと思っている。


もう一つは、以前正社員で働いており、育児ノイローゼ、産後うつの相談をさせてもらい、再雇用でパートをさせてもらった恩もあるので、やはり挨拶に言って、ケジメをつけたい気もした。


去るもの追わずで、スタッフがコロコロ変わる職場なので、もう除籍の決まった私を相手にするのも面倒とい感じもする。


でも、ケジメの為に挨拶と職場に置いた荷物を取りに行きたい意思を伝えた。返事はまだない。


大事な新人から使っている仕事道具はどうしてもほしい。


とりあえず、返事を待ってダメそうなら、同僚に郵送してもらおうと思う。


考えてもしょうがないのに、自分が悪かったかなとか、色々あーでもないこーでもない四六時中考えてしまう。


また病んでしまうよ。


何せ暇だからね…。


暇で目標ないと無駄に色々悩むんだよってある人に言われたけど、本当にその通り!


家に一人でいても、色々考えて、ごろごろしてもやもやして一日終えそうなので。


子どもを保育園に送って1時間程家事して、電車でショッピングモール行ってスタバで、幼稚園情報調べて、教習所の勉強してきた。


やはり、保育園に行かせて、働かない罪悪感みたいなのがつきまとう…。やはり、幼稚園かな…。


幼稚園って、入園料や制服大丈夫バカにならない高さなんだね!!


簡単に転園できないね。


上の子行かせたら、下の子も行くことになるだろうし、長い付き合いになるから、じっくり考えなきゃ。


説明会や見学会あるみたいだから、気になる所に行ってみようかな。


マタニティーハイとは程遠い私。楽しみではあるけど、不安が大きいかも。


久々にお店でベビー服とか見て、生まれてくるんだと…。なんだか、まだ実感が湧きません。


性別は上の子と一緒の女子。姉妹になりそうです。


自分に女兄弟いなくて姉妹に憧れていたので、いいかも。


将来は、姉妹お揃いコーデとか。


もっと、これから生まれてくる子や明るい将来妄想して、楽しくいきたいな。