離乳食開始前、開始まもない頃。前回、前々回の記事。




勝手に食べ物を我が家にあげる義母に苛立った私。



その時は、言えずに我慢した。


義母が、まだ与えてない、乳製品(チーズ)を使った物を我が子用に作ってくれた時も、ありがたい気持ちはあるし、せっかく作ってくれたのに申し訳ない気持ちもあったが、アレルギーのことを考えると、あげたことがなくかつアレルギーの心配もした方がいい食材を休日に試すのが嫌だった時も。


言いづらいけど、まずは旦那に勝手に食べ物を与えること、かつアレルギーの可能性があるものなど、母である自分が色々考えてやっているから、申し訳ないけどと話したら。



旦那からは、




こまけーよ!と。細かいよと。




はい。旦那はママの味方。義母のね。



旦那は何もわかってなさそうだから、あんた(旦那)も離乳食とかのこと勉強してよと言ったら。



まさかの返事は。




は?じぁお前も〇〇の法律覚えろよ!とか言われる始末。〇〇とは旦那の専門分野。



ようは育児はお前の仕事なんだし、お前の仕事勉強しろって言うなら、俺はの仕事の専門分野勉強しろよって、逆ギレされた。


育児のこと離乳食のことら、私に一任するなら、私の考えと違う義母が勝手なことしようとするの阻止していただけませんか?


自分のママの味方ばかりする旦那に、お母さんと結婚すれば?と言ってしまいましたよね。本気でこいつマザコンじゃないのって思って、マザコンについての本まで買っちゃったよね。