ついに、最後の山を登った感。
(留学後にはエベレスト級な山が待ってるんでしょうけど。)
…どうか、どうか、どうか、これが最後でありますように。
住居。
2つ前のブログでコンドにするかホテルにするかで迷ってましたが、
みなさまからいろいろなコメントやメッセージをいただいて、、
コンドに決定しました~~~!!
少し…というか結構金額が上がってしまうけれど、
日本では経験できないような生活に、今は結構ワクワクしています。
自分で稼いだお金で贅沢するんだから…いいよね。
って勝手に納得することにしました。得意です、こういうの。
一緒に住む女性は高校の英語の先生なので、
どんな方かわからないけれど、仲良くなれたらうれしいな。
密かに、「ホストファミリー」という言葉にあこがれていたので。
※留学先が違ったら、一度はホームステイをやりたいと思ってました。
年齢も何も知らないんだけれど、自分より年上だったら尚良しだなー。
学校ではほぼほぼ年下ばかりだろうから、
同年代、もしくは年齢上の方と一緒に過ごす時間を大事にしたい。
(年齢を気にする私は日本人。でも年上が好きなの…末っ子だからか?)
そうこう書いてるうちに、ついに1/10になってもうた。
来週の今日、飛び立つんだなー。ひぇー。
昨日、持ち物リストをエクセルでささっと作ったので、
明日はスーツケースを開けて荷物をつめてみようと思います。
エアアジアで20キロまでにしてしまったから、
絶対20キロで抑えなくては…大丈夫だと思うけど。
夏はそこまで好きじゃないけれど、
洋服がかさばらないのだけは…とてもありがたい。
何着持ってけばよいのかなぁ~。。
そんな感じで。
久々に悩みがかる~い感じで嬉しいです。。。
もう本当、、、行くまで学校から変なメール来ませんように…