大抵のパートさんは

この103万と130万の壁に悩まされてらしい。


近年時給が上がり、同僚パートさんはこの壁に悩んでいて、現在週2でしか来ない。


繁忙期があるので、調整してるのですが、


その同僚は私が羨ましいそうです。


私は壁を気にする事なく働けるので任せてもらってる仕事の量が違う。


私ももっと仕事したい。もっと仕事を覚えたい。


そうです。


資格を取ると時給があがるのですが、時給なんてこれ以上上がらなくていい。


だそうです。



隣の芝は青いだよね。。。


私は103万の壁で働く方がよっぽど羨ましい。


ゆっくり家の事したり、趣味見つけて没頭したり。


毎日の仕事でクタクタで家事は土日にまとめてやる今の生活。。。加えて資格の勉強。



お金のため、生きるため、仕方ないけど、、、


自由な時間に好きな事する時間。欲しいな。