旦那が倒れてからの11年。

長いよねー。

最初の2年くらいは子供の事とかの日常の記憶がすっぽりない。


病院であった事、言われた事は覚えてるのに、不思議。

救急車で運ばれて言われた言葉は3割の人が社会復帰、3割は障害が残る、3割はこのまま亡くなります。


うちは障害が残り、その障害もかなりの重度。

植物状態。


11年ねー。


私も歳とるよね。。。あちこちガタガタで旦那より先に死にそう。


本日はバイト帰りの娘と合流し、私の父と義父の墓参り。その後娘は友達と旅行の計画のため不在。

残された盆休み中の息子と回転寿司へ。


ダイエット中なのに、たらふく食べてしまった。


食欲を抑制すら方法あったら誰か教えて下さい!