チョリソーの投げ釣り -64ページ目

チョリソーの投げ釣り

房総半島、相模湾、伊豆半島を中心に投げ釣りをしております。
キスの引き釣りをメインに置き投げ、冬はメバリング、バチ抜けシーズンにシーバスなどをしています。
今年からエギングとナマズ釣りを画策中。。。

集合時間を鑑みると2時間前には出発したいところ。仕掛け作りに夢中になりすぎて、ギリギリ出発。

仕掛けも途中だったので、到着しても巻き巻き。

今回は19名参加。釣れる気満々予備クーラーまで持ち込んで駐車場付近からスタート



本日のタックル

ロッド DAIWA スカイキャスターAGS35-405
リール DAIWA トーナメントサーフ45
ライン DAIWA サーフセンサーNEO+si 0.5号
リーダー DAIWA ソルティガセンサー8ブレイド 5号
シンカー DAIWA フロートシンカーTG27号 和木錘23号
仕掛け はりよし 袖2号 DAIWA T-3 4号

一投目4連。。。と思いきや一番でっかいのをぽろっと。すかさず走ってキャッチした!とおもったら再びぽろっと。

そのあと単品、空。あれ?


周りはバコバコ~ゾロゾロ~


ホントに8585っ!





約1ヶ月前、磯投げ最後の取材で訪れた東条海岸。
懐かしくも、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちの釣りかと思いきや


それどころじゃねぇ!

周辺でチョリソーだけが釣れないので手が震える震える。アル中?焦り?よくわかりませんが、負のスパイラル。




しばらくすると釣れなくなり、10時に例会終了。
15位999gでございました。

それから補習

時間21尾ペース。濁りとゴミ、ジェットスキーの三重苦でもそんなペースで釣れるだから、魚影すごいっすね。






はぁショックでかいぜ。。。





2013年の7月からシュウ君とともに電車でフィッシングを担当してきましたが、第50回を迎える今月の号が最後の記事となりました。



編集者の皆さんには5年間、様々な場所に取材へ行かせて頂きありがとうございました。

今思えば、担当の記者をつれ回し、日が暮れるまで、いや夜通しで取材したりしてトラウマにさせたり。。。

待ち合わせ場所の認識が違って電車ですれ違ったり。。。


お互い予定が詰まっていて、年末だというのに取材にいったり。。。


場所の選定に苦慮しながら企画を考えていたのが、良い思い出ですし、本当に貴重な経験となりました。

あっという間の5年間。


投げ釣りが唯一、露出する媒体だっただけに、廃刊となってしまうのは、本当に残念で悲しく思います。

コラムの担当になる前から、ちょこちょこ記事のお手伝いや、グラビアもお邪魔させて頂いたり、クラブの例会を取材として頂いたりしたのも良い思い出です。


思い出といえば、○Cさんと車中泊なんかもありました。
クリスマスに三浦の徳丸さんの前で車中泊はとても寒かったです。よく生きて起きれたと思います。BMWは寝心地悪かったです。

それに、八貫山下であまりに釣れなくてメモ帳にウサギのイラスト書いて暇潰ししていたのは、今でも忘れません。


話が逸れましたが。。。

磯投げ愛読者の皆様のお陰で、最後の発刊まで電車でフィッシングという企画が存続できたのだと思っています。


最後ではありますが、皆さん今月の磯投げは


100冊買うべしっ!



今まで5年間お付き合い頂き、本当にありがとうございました。