超獣戦隊ライブマン | テレビのらくがき

超獣戦隊ライブマン

「友よ、君達は何故、悪の科学に魂を売ってしまったのか!」

↑是非、声に出して読んで下さい音符
オープニングナレーションです。
テーマソングも「音符青春爆発ファイヤ~」と燃えまくりグー
ライブマンはこの「熱さ」が命煜


元横浜銀蝿の嶋大輔が、まさかまさかの子供番組登場、しかも主演!
→レッドファルコン。

「現役アイドルの特撮番組出演」の元祖とも言える森恵。
→ブルードルフィン。

当時はまだ無名の新人だった西村和彦。
→イエローライオン。


主役3人の存在感が、ドラマにしっかりした芯を通しました。…まあ正直、嶋大輔の台詞回しはイマイチでしたが…(^_^;)


敵の頭目たる大教授ビアス、幹部のドクター・ケンプ、ドクター・マゼンダらの、エキセントリックな衣装&演技にも求心力あり煜


番組展開はストーリィ重視。
友情と裏切りが主旋律。

まさに「人間ドラマ」でした焄

その辺りの深みは今時の特撮、例えばボウケンジャーとかとは、雲泥の差ですね焄



今回もちぃずさんのリクエストでした音符
いつもありがとうございます焄

…でも流石にこの辺までくると、記憶の賞味期限ギリギリですね(^_^;)