大杉神社 | はぎはぎのブログ

はぎはぎのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 今日 休みだったので ラーメンを食べに行こうと思いいつもの味噌ラーメン屋

 

に行こうと思いましたが 顔覚えられたし  今週2回目だと・・・

 

 なので この辺で一番と言われる 味噌ラーメン屋へ。。。

 

 やはり 味が薄いぼけー

 

 

 で、今までは コロナのお陰で ドラックストア巡りで時間過ごしていましたが 

 

 もうマスクも、、無水エタノールも、まな板用消毒液も間に合ってるので帰るだけ。。。

 

 基本私は何処かに 行きたい人チュー

 

 ラーメン屋の駐車場では迷惑なので 少し走ってショッピングセンターの駐車場へ。

 

 この県に引っ越してきて 霞ヶ浦を見た事無いと思い しっかり見られる所さがしましたが

 

出ず汗

 

 で、もっとネットで探し出てきたのが 大杉神社。

 

 見ると 関東・東北にある 大杉神社 約670社の中の総本社と。

 

 近いので行って来ました。

 

 

 この神社にきて思ったのは、 凄く綺麗な装飾の建物の神社。

 

 こういう神社って 北海道にはありませんね。

 

 では、写真で流します。

 

 写真数枚重複してますが・・・

 

 で、縁切り等があり もう何十年と厄がかかった状態な感じがしてたので

 

厄払いしようと思い 厄を払う為のお皿を授受?してもらいました

 

えっとね・・・・・・・・・・・・

 

 そうとうな 厄が執りついていたのか 1回目割れなかったにやりあせる

 

 なので 拾いに行って 2回目で割ると 凄い破片がすっ飛んでいきまいしたアセアセ

 

 しばらくは、こういうドライブ楽しもうかな~

 

 でも  この県民 運転めっちゃ下手だし マナーが悪いし速度が本当に遅くイライラ。

 

 何で 45~60キロ/h で 信号のない田舎道走れるんだろう。。。

 

 ウインカーは全然ださないし 信号はこっちが青になっても  普通に右折車来るし、

 

それパンダ見てても 全然何もしないし。

 

 北海道警なら 捕まえるか・注意か・しなくても 赤色灯回すんだけどね。

 

 まぁ この県警そういうの全然しないから この県民は 信号守らないんだろうね。

 

 

 あぁ 助手席に誰か欲しいな~