やっとこさ調整が・・・
おこんばんわ、てっぱんです。
6/9に、カードビルダーのアップデートが入るそうですねー!
ざっくりいうと
・流行りユニット弱体化
・援護防御でのカット率アップ
・HPの増加(低HPユニットほど増加)
とのこと。
よくある、強いカードのダウン調整!なのですが
HPの調整はかなりゲームシステムに影響するのではないでしょうか。
このゲーム、基本的にコストがレアリティ依存になるため
レアリティの低いモビルスーツはコストも低く、個体差こそあれHPも低いので・・・
ちょっとした攻撃(SA)であっというまに撤退してしまう!
そのため、しっかりとした耐久力を持つモビルスーツを使う=高レアリテイのカードを手に入れる必要があったので
高レアリティの頻度もあり、全体的な敷居の高さを生み出していました。
今回のアップデートで、そういった部分はかなり緩和されたのではないでしょうか。
公式サイトに詳しくのっておりますので、見ていただければと思います。
コチラ
一般的なSRクラスでHPが20%ほどの増加に比べて
UCクラスは40%ほどのHP増加!
最低クラスのHPユニットはなんと2倍。
環境がぐぐーっと変わりそうですね!
ではまた。
おこんばんわ、てっぱんです。
6/9に、カードビルダーのアップデートが入るそうですねー!
ざっくりいうと
・流行りユニット弱体化
・援護防御でのカット率アップ
・HPの増加(低HPユニットほど増加)
とのこと。
よくある、強いカードのダウン調整!なのですが
HPの調整はかなりゲームシステムに影響するのではないでしょうか。
このゲーム、基本的にコストがレアリティ依存になるため
レアリティの低いモビルスーツはコストも低く、個体差こそあれHPも低いので・・・
ちょっとした攻撃(SA)であっというまに撤退してしまう!
そのため、しっかりとした耐久力を持つモビルスーツを使う=高レアリテイのカードを手に入れる必要があったので
高レアリティの頻度もあり、全体的な敷居の高さを生み出していました。
今回のアップデートで、そういった部分はかなり緩和されたのではないでしょうか。
公式サイトに詳しくのっておりますので、見ていただければと思います。
コチラ
一般的なSRクラスでHPが20%ほどの増加に比べて
UCクラスは40%ほどのHP増加!
最低クラスのHPユニットはなんと2倍。
環境がぐぐーっと変わりそうですね!
ではまた。