やっとこさ調整が・・・






おこんばんわ、てっぱんです。



6/9に、カードビルダーのアップデートが入るそうですねー!




ざっくりいうと


・流行りユニット弱体化
・援護防御でのカット率アップ
・HPの増加(低HPユニットほど増加)


とのこと。




よくある、強いカードのダウン調整!なのですが


HPの調整はかなりゲームシステムに影響するのではないでしょうか。




このゲーム、基本的にコストがレアリティ依存になるため


レアリティの低いモビルスーツはコストも低く、個体差こそあれHPも低いので・・・


ちょっとした攻撃(SA)であっというまに撤退してしまう!



そのため、しっかりとした耐久力を持つモビルスーツを使う=高レアリテイのカードを手に入れる必要があったので


高レアリティの頻度もあり、全体的な敷居の高さを生み出していました。




今回のアップデートで、そういった部分はかなり緩和されたのではないでしょうか。



公式サイトに詳しくのっておりますので、見ていただければと思います。



コチラ




一般的なSRクラスでHPが20%ほどの増加に比べて




UCクラスは40%ほどのHP増加!



最低クラスのHPユニットはなんと2倍。




環境がぐぐーっと変わりそうですね!







ではまた。