簡単・便利・簡潔もいいけど通じてないなら意味がないですガーン
  
 
例えば、「紙ナプキン使えよ!」びっくり 


これだけですと勘違いする人結構いるんじゃないかとおねがい


ちゃんと言ってくれ!ラブ


「お前なぁ、食事中はどうせこぼすんだから、紙ナプキン敷けよ」ですと「あー」って通じるっしょ?照れ


あと、「今日女の子の日だから」びっくり


ちゃんと言ってくれ!


「今日は3月3日のひな祭りだから女の子の日」ですと「あー」ってなるっしょ?ラブ


これらのことは、Twitter140文字で通じるわけないと異論を唱える人の代弁ですラブ


何年か前に落語家が、Twitterで「貧困は自分のせい」って発信して炎上しましたガーン


言葉足らずで、抜けてます。「過去世の因果応報・自業自得で、貧困は自分のせい」だったら


当たり前だったんですけどラブ


忘れているだけで「なんか盗んだろ?その報いで今こうなんだ」ってわけですラブ


断ち切る方法は逆をすれば良いです。「あげまくる」


「あげた」という原因の報いに応じて「もらった」という結果になりまずラブ


僕は簡略化できませんので、文字入力をすると


文字数が多すぎます。って画面に出てしまいますガーン

わざと、誤解や勘違いを誘発するギャグならいいです。ネタですからラブ

真面目ちゃんには「額面通り受けとる」ので、ちゃんと言ってくれってなります照れ