「なぜ?お前は苦しみや哀しみを背負うとする?」


「苦しみや哀しみだけではない。お前もぬくもりを覚えているはずだ」


中学二年生の道徳で教えているらしいですラブ


主観で遅い!小学校低学年から道徳心を植え付けないとびっくり


で、セブンイレブンのほぼセルフレジみたいなやつ・・・日中は女性店員が多いのだが!

商品をバーコードで読み取る・・・僕は画面をタッチして済ますガーン


多くの人は無言・・・「何だ?お通夜か?」えーん


全然あったかくないのです。機械人間に

ぬくもりはありません照れ


文句を言っているんじゃないですラブ


「シャラップ!」黙ってられるか!

なので呟きます。なんか言わなきゃびっくり


僕は元営業マン・・・黙ったらアウトびっくり


そこで出た言葉が「美人!」テンパってました 笑笑


もちろん相手は謙遜して「美人じゃない!」ラブ


それから丸三年「なに話し込んでんだよ!」という仲にラブ


ぬくもりで、温度差がありませんラブ


話し変わって、「言葉には力があると言われている。使う人の気持ちなんだよ」byドラえもん



で、「めっちゃ美人やん!」って言われるのと


「スゲ〜美人だな!」だとどっちがズシンときます?

僕の主観で後者の方が重いと思いますラブ


総括・コミニケーション不足が加速している昨今「スマホ画面ばかり見てないで、何か喋れ」


冷たい人って思われます。それに脳が興奮状態になって攻撃的な人になりますおねがい


イラつくなよ。ムカつくなよ。「先ず落ち着け」笑笑