「その子に今してやれることは、甘ったれるなと引っ叩いてやる事」照れ


僕は父に一度も「叩かれた」ことはありません 


が!


「大きくなったら何したいですか?」と10歳からの夢は


「父を殺すこと」って文集に書いたら「まずい」ので「嘘」書きましたびっくり


よく聞いたことあるっしょ?


「お酒さえ飲まなければ良い人なのに」っていう

「呑んで暴れる人」照れ「酒乱」であるおねがい

何年前からは違います。「呑んでも全く酔わない」

「過ぎたことは気にしない人」なので、僕が悪い事したって「過去」は「気にしない」ので

遺恨はありませんラブ



僕も彼女が出来たり・妻が出来たり・姪が出来たりで、接する時「愛情は注がない」のですおねがい


「情愛で包む」んです照れ


愛情と情愛の違いは、「慈しみ」があるか?ないか?ラブ

優しいだけの人は、いずれ離れますびっくり

でも、慈しむ人は「厳しさ」を兼ね備えていますおねがい

人柄にでますよおねがい

子供は正直なので、「情け容赦ない人」には過剰に「警戒心」が出ます照れ

時には「叱って」やる事も「慈しみ」になりますおねがい

その「加減」が難しいんです。「萎縮」させるか?素直にさせるか?ラブ